一緒に購入された資料 :: 発達心理学3

資料:12件

  • 発達心理学4
  • 1.老年期における達成について 2.成人発達における横断研究と縦断研究の長所・短所
  • 550 販売中 2009/11/26
  • 閲覧(1,826)
  • 発達心理学1
  • 1.成人発達の理論(理論的アプローチ) 2.早期成人期におけるアイデンティティの確立について
  • 550 販売中 2009/11/26
  • 閲覧(1,869)
  • 発達心理学2
  • 1.早期成人期における親密性の確立について 2.中年期において、子どもであり、親でもあることから生じる問題について
  • 550 販売中 2009/11/26
  • 閲覧(1,749)
  • 454 教育課程論 試験対策
  • 教育課程論のテストは大問、小問(2~3問)という傾向で出ている。 大問は特に学習指導要領に関しての問題が多い傾向があるようなので、自分なりにわかりやすいように流れをまとめ勉強した。 流れを簡単につかむための参考にはなるのではないかと思う。
  • 660 販売中 2011/05/20
  • 閲覧(1,661)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論1単位目
  • 問1 教育課程とはどういう意味ですか。それが教師や子どもにとってなぜ重要といえるのですか。 問2 戦前の教則、学科家庭、教科課程などを取り上げてその特徴を述べ、併せて、戦後の学習指導要領に示された「試案」や「告示」の持つ意味との違いを中心にまとめなさい。 講評 教...
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(2,104)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論2単位目
  • 問1 教育課程の古典的類型のうち、教科中心カリキュラムと経験中心カリキュラムのそれぞれの特徴をまとめ、『学習指導要領』(昭和26年版)の中で述べられている教育課程の考え方を解釈しなさい。 問2 教育課程編成の原理についてまとめ、併せて、そこから出てくる「単元」名の...
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(1,820)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論3単位目
  • 問 新『学習指導要領』(2008〔平成20〕年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第1章 総則」で述べられている「第1教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。 講評 学習指導要領改訂の経緯とカリキュラムの編成方針が理解されています。
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(1,463)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?