一緒に購入された資料 :: 佛教大学 S8104教育方法学1 レポート A判定

資料:9件

  • 教育方法学1 佛教大学 レポート
  • 年度:2009 評点:B 所見:各教科の基本的な学力を主体的に習得するためにどのような設計を考えますか 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業についての設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点ごとにまとめて授業設計ならびに評...
  • 550 販売中 2010/03/09
  • 閲覧(1,982)
  • S0534 教育相談の研究<A判定レポート>2010年度
  • 「学校カウンセリングの意義、方法および今後の課題について述べなさい。」 今日、学校でのいじめ、不登校、非行などの問題が深刻化しており、個々に悩みを抱える子どもたちも年々増え続け、その問題も非常に複雑である。こうしたことから、個々の子どもたちを理解し、その個性を...
  • 550 販売中 2010/05/16
  • 閲覧(1,425)
  • 特別活動研究 試験対策
  • ・生徒が相互に「望ましい人間関係」を確立できるようにするために、学級担任としてどのように援助するか。具体的場面を設定してその取り組み例を実践的に記述せよ。 ・中学校または高校の生徒会活動を指導するに際して留意する事項をまとめ、その指導に際しての具体的な取り組み...
  • 1,760 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(2,718)
  • 【レポート】佛教大学 特別活動研究 第一設題 A判定
  • 特別活動研究 『中学校(高校)における学級活動の留意事項についてまとめてください』 Ⅰ.学級活動の原則 学習指導要領には「学級活動においては、学級を単位として、学級や学校の生活への適応を図るとともに、その充実と向上、生徒が当面する諸問題への対応及び健全な生活態...
  • 550 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(2,629)
  • 教育原論1 佛教大学 レポート
  • 年度:2009 評点:A ハヴィガーストの発達課題について述べよ。 発達課題とは、各発達段階(時期)において習得されるべき課題であり、それは単なる発達の特徴の記述ではなく、社会や文化から要請され、期待されている発達の目標である。発達課題の意義を最初に提唱したハヴ...
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(1,579)
  • 教育社会学1 佛教大学 レポート
  • 年度:2009 評点:A 学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べてください。 ⇒ 1.学歴社会 学歴社会とは、「社会における社会的・職業的地位などの配分の基準として学歴が重きを占める社会」を意味す...
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(1,750)
  • 教育心理学1 佛教大学 レポート
  • 年度:2009 評点:A 児童期、青年期において社会的認知(社会性の発達、対人関係(親・仲間))の拡がり、自己意識などがどのように変化するかをまとめよ。 ⇒ 1.児童期における対人関係の変化 小学校に入学すると学校という新しい生活空間を得たことによって、子どもの...
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(2,079)
  • A判定レポート,育心理学,佛教大学
  • A判定レポート 佛教大学通信学部 Z1103教育心理学 「児童期、青年期において社会的認知(社会性の発達、対人関係)の広がり、自己意識などがどのように変化するかをまとめよ」 所見:不適応に触れており、よい
  • 550 販売中 2010/11/01
  • 閲覧(1,544)
  • Z1108_教育方法学1
  • 『従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。』 現代の社会は情報化社会とも生涯学習社会とも言われ、インターネット・マスコ...
  • 550 販売中 2009/07/13
  • 閲覧(1,505)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?