一緒に購入された資料 :: トマス・ハーディーの自然観と文明批判

資料:14件

  • 聖徳大学 道徳教育の研究
  • 第1課題 第2設題 設題 「平成10年度の学習指導要領、とくに道徳教育のあり方について、平成元年度の改訂事項も合わせて説明しなさい。」 平成元年度学習指導要領改訂は、新しい学力観として、小学校低学年に生活科が新設された他、体験学習や個性を重んじ、自己教育力を育むこと...
  • 1,100 販売中 2009/01/29
  • 閲覧(1,797)
  • 【聖徳大学】日本国憲法 第1課題第1設題
  • 課題:天皇の権能について説明しなさい。 評価:A 講評:象徴としての天皇(象徴とは何か、象徴としての地位…)について、さらに説明する必要があるとのことでした。
  • 550 販売中 2010/08/09
  • 閲覧(2,008)
  • 【聖徳大学】日本国憲法 第2課題第1設題
  • 課題:司法権の独立について説明しなさい。 評価:A 講評:憲法76条3項の良心の意義について、学説が対立していることについての記述が必要。 司法権の独立をめぐる事件の例としては「大津事件」の方がよいとのことでした。
  • 550 販売中 2010/08/09
  • 閲覧(1,654)
  • 【聖徳大学】道徳教育の研究 第1課題第1設題
  • 課題:平成10年および平成20年の学習指導要領の改訂事項について、道徳教育を中心に説明しなさい。 評価:B 講評:20年の改訂で、道徳の時間が「要」である点が強調されたことを記述する必要があるとのことでした。
  • 550 販売中 2010/08/09
  • 閲覧(1,470)
  • 聖徳大学 生徒指導(進路指導含む) 第1課題 第1設題 A判定
  • 第1課題 第1設題 生徒指導とは、児童生徒「一人一人の個性の伸張を図りながら、同時に社会的な資質や能力・態度を育成し、さらに将来において社会的に自己実現できるような資質・態度を形成していくための指導・援助であり、個々の生徒の事故指導力の育成を目指すもの」が目標で...
  • 550 販売中 2010/12/01
  • 閲覧(1,705)
  • 比較文化
  • S!割りと簡単でした!是非参考資料のひとつにどうぞ!
  • 2,200 販売中 2011/06/29
  • 閲覧(1,324)
  • 【聖徳大学】発達心理学 第2課題第1設題
  • 課題:青年期の「アイデンティティの危機」について概説しなさい。 評価:B p.1,l.2~3の記述に対して、「アイデンティティの危機」は必ずしも青年期の心理社会的危機だけを示す用語ではない、との注意をいただきました。
  • 550 販売中 2011/07/12
  • 閲覧(2,534)
  • 聖徳大学 「障害児心理学」 第一課題第二設題(B評価)からの修正版
  • 第一課題:B評価 障害の意味と3つの次元的捉え方について考察しなさい。 <参考文献> 障害児の心理的理解 深津時吉/岸勝利 おうふう 2010年3月 障害児心理学 聖徳大学通信教育部(著/出版共) 2009年9月 <コメント> 出来栄え的にはAと思って提出したが、現実にはBで返却され...
  • 550 販売中 2011/09/06
  • 閲覧(4,481)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?