連関資料 :: 家庭科教育①

資料:57件

  • 家庭教育法 第設題
  • 「小学校家庭科と総合的な学習の時間との関連について、どのように関連づけて指導をするのがよいか、あなたの意見を述べなさい。」                                                                       総合的な学習の時間は、児童の興味・関心などに基づく学習や横断的・総合的な過程で自ら課題を見つけ、自ら学び考え、問題を解決する力などを育てることやものの考え方を身に付け問題解決に向けての主体的、創造的な態度を育てることであり、自己の生き方について考えることができるようになることを主にしており、小学校家庭科は家庭生活を重視し、実践的・体
  • 家庭科教育法 第1設題 佛教大学 通信教育
  • 550 販売中 2008/07/06
  • 閲覧(2,026)
  • 初等家庭教育単位目
  • 明星大学通信教育学部の2017年度に提出し、合格の評価をいただいたレポートです。 「どうやって書けばいいのだろうか・・・」など悩んでいる方はどうぞ参考にしてみてください! 悩むのわかります。まず、何から書けばいいかわからないですもんね。。。。最初に1字がわからない・・・・ でも自分も経験をして、レポートを書いては直しをしてきました。 何度も練って考えたレポートです! 明星大学通信教育指定レポート用紙対応のため2000字前後で書いてあります。 資料はwordとなっています。(編集にもつかえます) ★課題★ 1.小学校家庭科のおけるグループ学習の意義について説明しなさい。またグループ学習を行うと、より効果的だと考えられる指導例を考え具体的に述べなさい。 2.小学校家庭科の評価の観点と趣旨について簡単に説明しなさい。また生活技能を評価する際の留意点と評価方法について説明しなさい。 ★講評★ よくまとめてある、レポートで、よく書けています。   ぜひ、参考にしてください。 他にも、合格済みのレポートを随時アップロードしていきます。 こちらをご覧ください。 http://www.happycampus.co.jp/docs/933889398567@hc17/ タグ検索用キーワード  レポート、明星大学通信、明星大学、教育学部、合格レポート
  • 家庭 評価 家族 学習 生活 児童 課題 家庭科 指導 比較
  • 550 販売中 2018/03/07
  • 閲覧(1,759)
  • 明星 初等家庭教育法 単位目
  • 1単位目 1.小学校家庭科におけるグループ学習の意義について説明しなさい。またグループ学習を行うと、より効果的だと考えられる指導例を考え具体的に述べなさい。 2.小学校家庭科の評価の観点と趣旨について簡単に説明しなさい。また生活技能を評価する際の留意点と評価法について説明しなさい。 一発で合格しました。参考にしてください。
  • 明星 初等家庭科教育法 1単位 2018年
  • 550 販売中 2019/07/04
  • 閲覧(1,558)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?