一緒に購入された資料 :: コーポレート・ガバナンス構築の実践

資料:8件

  • 日本企業におけるコーポレート・ガバナンス
  • コーポレート・ガバナンスとは日本語で「企業統治」と訳され、「会社は誰の所有物なのか, 誰のために経営されるのか」といった諸問題をめぐる、具体的には、トップ・マネジメントを中心とする重要な経営上の意思決定の仕組み、株主・経営者・従業員・取引先・債権者などのさまざま...
  • 880 販売中 2005/07/03
  • 閲覧(4,231)
  • 顧客価値創造
  • 顧客価値とは、消費者側からみた、その商品やサービスに対する価値の事を指す。顧客価値を高める事により、企業側は消費者の満足度を高めることが出来、更に、その消費者をロイヤルカスタマーへと進化させることにより、消費者が口コミによる宣伝をしてくれるため、企業側は利益を...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(5,643)
  • 現代ツーリズム産業論の状況
  • ツーリズム産業とは何か 「ツーリズム産業」は、宿泊サービス業、鉄道、航空などの運輸業、旅行代理店やガイドサービスなどの旅行業など、旅行に関して消費者に直接してサービスを行う産業全体である。宿泊サービス業、旅客運輸業にあっては、出張や商談といったビジネスでの移動に...
  • 550 販売中 2007/01/30
  • 閲覧(9,413)
  • 【提出版】卒業論文伏せ字版
  • ホスピタリティ深考 2 目次 はじめに 第一章 注目されるホスピタリティ 第一節 社会構造の変化とホスピタリティ 第二節 東京ホテル戦争 第二章 ホスピタリティとは 第一節 西洋と東洋、日本のホスピタリティ 第一項 ホスピタリティの意味 第二項 キリスト教文化のホスピ...
  • 550 販売中 2008/01/30
  • 閲覧(4,835)
  • コーポレートガバナンスとCSR
  • 世の中には数多くの企業が存在するが、どのような企業が良い企業であり、 またそれは誰に対しての良い企業であるのかはあまり明確ではない。しかし 講義を通じ、良い企業をいうものを判断する基準として、企業内でコーポレ ートガバナンスがどれだけ機能しているかということも一つ...
  • 550 販売中 2007/02/04
  • 閲覧(3,600)
  • 経営学 分冊2 合格リポート
  • コーポレート・ガバナンスとは企業統治と訳され、具体的には企業における内部統制の仕組みや不正行為を防止する機能のことである。近年、企業における企業犯罪や不祥事の多発、株主や取引先に代表されるステークホルダー(利害関係者)の存在で、コーポレート・ガバナンスの重要性...
  • 2,200 販売中 2008/12/29
  • 閲覧(2,152)
  • 租税論(分冊2)
  • 日本大学通信教育部での平成27年&28年のリポート提出用課題[租税論(分冊2)]です。丸写しはせずに参考程度にご利用ください。
  • 1,100 販売中 2016/02/03
  • 閲覧(2,208)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?