一緒に購入された資料 :: 教育方法学 第1設題

資料:38件

  • 教育方法学1
  • A判定レポート 佛教大学通信学部 Z1108教育方法学1「従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業についての設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。」
  • 550 販売中 2010/11/01
  • 閲覧(2,185)
  • 佛教大学 教育方法学 設題1(A判定)
  • 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。
  • 550 販売中 2010/11/29
  • 閲覧(1,123)
  • 教育言論・教育社会学・教育心理学のリポート3セット
  • 教育言論・教育社会学・教育心理学のリポート=合計6設題です。(4単位のものを3教科×2設題)になります!! (2010/2/10現在) すべてA判定のものです^^★ 教育言論 1*「ペスタロッチ―の教育学(直観の原理など)について考察せよ」 2*ジョン・ロックにおける...
  • 770 販売中 2010/02/22
  • 閲覧(2,817)
  • 教育方法学①
  • 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について、設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。 現代の教育は生涯教育ばかりでなく、学校教育も含めて「受けさせられるもの」か...
  • 550 販売中 2008/02/19
  • 閲覧(2,185)
  • 印度哲学概論 第一設題
  • 「ウッダーラカ・アールニとヤージュニヤ・ヴァルキヤのAtman説について。」 ウッダーラカ・アールニは、ヤージュニャヴァルキヤとならび、初期のウパニシャッドに登場する古代インド最大の哲人のひとりであり、ヤージュニャヴァルキヤの師と伝わる人物である。 思想としては、...
  • 550 販売中 2009/02/10
  • 閲覧(3,139)
  • 印度哲学概論 第二設題
  • 「転変説、積集説、縁起説について。」 インド哲学は、現象界、つまり存在をどう見るかの問題と言える。転変説、積集説、縁起説について、それぞれヴェーダンタとサーンキヤの両学派、ヴァイシェーシカ学派、仏教を代表して、その内容を考えてみる。 転変説とは、現象界を根本原...
  • 550 販売中 2009/02/10
  • 閲覧(3,645)
  • 佛大レポート 教育方法学第1設題
  • 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならび に評価についての留意点を述べよ。 現在、日本の教育は、小学校や中学校、高校や大学など全ての学校に於いて大きな変...
  • 550 販売中 2009/01/05
  • 閲覧(2,402)
  • 教育方法学 科目最終試験問題 6設題セット
  • S0104 教育方法学 教育技術は判断する過程が重要であるといわれているが、その判断と専門的知識はどのような関係になっているかを説明せよ。 相対評価と目標準拠評価をそれぞれ定義して、両者の長所と短所を表にまとめよ。 教育思想の歴史から,わが国の教育が近代化するときの...
  • 550 販売中 2009/07/20
  • 閲覧(7,219) 7
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?