一緒に購入された資料 :: 発達と学習  日本大学 通信 合格 評価A

資料:13件

  • 教育の方法・技術論 合格 評価A 日本大学 通信
  • 授業形態は以下の3つに分けられる。一斉学習・小集団学習・個別学習である。近代公教育は一斉学習を学校教育の中心に置き、教育活動が行われてきた。しかし、20世紀初期からの心理学の発達による個人差の発見、個人主義思想の高まりによる個人差の尊重等の影響を受け、授業形態...
  • 550 販売中 2010/07/26
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  • 特別活動の研究 合格 評価A 日本大学 通信
  • いじめや不登校、核家族化等による人間関係の希薄化、人間関係づくり能力の低下等の様々な問題が生じている。またこれに加え、国際化、科学技術の急速な進展、極度の少子・高齢化等、様々な変換が生じている。こうした認識のもと、1998年の学習指導要領が改定され、これからの...
  • 550 販売中 2010/07/26
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  • 教育カウンセリング論 日本大学 通信 合格 評価A
  • 教育カウンセリングの意義・目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本的態度およびカウンセリング・マインドについて説明しなさい。 まず初めに学校カウンセリングが必要とされる背景・要因について述べる。現代社会は科学技術の発展を中心に現代...
  • 550 販売中 2010/04/17
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  • 現代教職論 日本大学 通信 合格 評価A
  • 教育職員免許法の改正がすすめられた背景 国際化・情報化・環境破壊など地球規模で急速に進んでいる社会変化への対応や少子化・高齢化が進む日本国内における社会変化への対応が必要とされていた。 いじめ・不登校・自殺・学級崩壊に代表されるような学校現場を中心とする教育問...
  • 550 販売中 2010/04/25
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  • 生徒指導・進路指導論 合格 評価A 日本大学 通信
  • 進路指導(進路ガイダンス)は、学校教育の一部として生徒の進学や就職について指導・援助行うことである。ここでは初めに進路指導やキャリア教育が現在必要性を高めている要因・背景を述べていく。1990年代、過去の偏差値輪切りよる選別・配分の進路指導からの脱却を目指し、...
  • 550 販売中 2010/07/26
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  • 英語史 分冊2
  • 1.強変化動詞・弱変化動詞について述べよ。 2.非人称動詞について述べよ。
  • 1,100 販売中 2010/08/16
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  • 英米事情Ⅰ
  • ヤンピーと呼ばれる若者たちの家屋は復元させた木造を取り入れ、カーテンのない窓、エスニック風の絨毯やタペストリーのあるシンプルなものであった。彼らはカジュアルだが贅沢なものを着、彼らの衣装はキャンプやハイキングなど自然環境のなかで安全に暮らせるよう考えられたもの...
  • 1,100 販売中 2010/09/03
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  • 人間の発達と学習 第2分冊
  • (1)人間には新奇な情報を求める行動を起こさせる知的好奇心と呼ばれる動機があると考えられている。知的好奇心には明確な探求の方向性を持たず、幅広く情報を求めるような「拡散的好奇心」と、特定の対象に対してより多くの知識を求めようとする「特殊的好奇心」の2つのタイプ...
  • 550 販売中 2010/08/24
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