一緒に購入された資料 :: 【S8102】教育心理学1リポート

資料:17件

  • 【S8104】教育方法学1リポート
  • 【S8104】教育方法学1リポート 『従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。』 について主にテキストの内容をまとめ、作成した...
  • 550 販売中 2012/04/03
  • 閲覧(4,110)
  • S8104 教育方法学1 佛教大学 A判定
  • 『「教えることを中心とした学習指導」と「学習することを中心とした学習指導」について、それぞれの指導方法の違いをきちんと整理できています。また、評価方法についても、「目標に準拠した評価」、3つの評価区分、パフォーマンス評価、ルーブリックなどについても論じられており...
  • 550 販売中 2015/07/10
  • 閲覧(2,661)
  • 【2022年度】佛教大学 S0104 教育方法学 科目最終試験 6題セット 合格済み 80点
  • 【合格済み80点】S0104 教育方法学 科目最終試験対策 6題セット 1. 今後重要と考える学力を少なくとも5つ挙げ、それらの学力を育成する教育方法を具体的な事例を含めて書きなさい。 2. 学習意欲が「確かな学力」としても非常に重要視されている。ARCSモデルを基に、学習意欲に影響...
  • 550 販売中 2017/07/24
  • 閲覧(12,174)
  • 【Z1001】日本国憲法リポート
  • 【S0536】人権(同和)教育リポート 『法の下の平等について。』 について主にテキストの内容をまとめ、作成したものです。 日本国憲法からも参照しています。 参考にしていただければ幸いです。
  • 550 販売中 2012/04/03
  • 閲覧(4,183)
  • 教育方法学 科目最終試験 ☆11題☆ 最新版 佛教大学 85点合格済
  • 今年度(2012年4月)から教科書が変更になり、設題も全部変更になりました。現在はこの11設題がでています。おそらくこの11設題で対策できると思います。参考にしていただけたら幸いです。ちなみに私は11設題目が出て、85点でした。もっと完璧に暗記すれば、さらに高得点...
  • 1,320 販売中 2012/08/16
  • 閲覧(7,817) 4
  • 佛教大学通信 S8103・Z1104「教育社会学1」第1設題・A評価レポート
  • 佛教大学通信「教育社会学1」第1設題(学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べてください)のA評価レポートです。採点者の所見は「学歴社会とは何かについて、テキストに沿ってしっかりと定義されています。ま...
  • 550 販売中 2011/10/20
  • 閲覧(2,680)
  • 【S0533】生徒指導・進路指導の研究リポート
  • 【S0533】生徒指導・進路指導の研究リポート 『中学・高校における生徒指導の原理は何か、また、その際に留意しなければならないことは何か、説明してください。』 について主にテキストの内容をまとめ、作成したものです。 テキスト引用箇所など明記してありますので、自学に最適...
  • 550 販売中 2012/04/02
  • 閲覧(2,074)
  • 佛教大学通信教育学部 S8103 教育社会学1 第1設題(A判定合格済)
  • 佛教大学通信教育学部 S8103 教育社会学1 「学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて、学力の視点から述べてください。」についてのレポートです。 参考文献//『教育の比較社会学〔増補版〕』及び『学力論争とはなんだったの...
  • 550 販売中 2013/07/11
  • 閲覧(1,611)
  • 佛教大学通信教育学部 S8102 教育心理学1 第1設題(A判定合格済)
  • 佛教大学通信教育学部 S8102 教育心理学1 「児童期、青年期において社会的認知(社会性の発達、対人関係(親・仲間))の拡がり、自己意識などがどのように変化するかをまとめよ。」についてのレポートです。 参考文献//『教育心理学〔改訂〕』です。 課題図書のみで簡単内容...
  • 550 販売中 2013/09/09
  • 閲覧(2,051)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?