一緒に購入された資料 :: 数学I 第1課題第1設題

資料:12件

  • 数学I 第2課題第1設題
  • 第2課題第1設題 算数科において「確かな学力」とは、問題解決に必要な知識・技能、多面的にものを見る力や論理的に考える力、数理的に考察し処理する力、数学的表現力及びそれらを支える数理に関する関心・意欲・態度がバランスよく身についていることである。 算数科で育てる学力...
  • 550 販売中 2011/02/10
  • 閲覧(2,075) 1
  • 聖徳大学_教育方法学_第2課題第2設題(評価A)
  • 【課題】あなたは、教育方法学の学習から、教職の専門性についてどのように理解できたか論述しなさい。 【評価】A(課題に即して整理して論述しており、教職の専門性に関する理解が評価できるとのコメント) 【テキスト・参考文献】 教育方法学 佐藤学 岩波書店 教育方法学(学習指...
  • 550 販売中 2012/08/09
  • 閲覧(2,716)
  • 聖徳大学 通信 生活の科学Ⅰ 第2課題 第4設題
  • 通信教育に対する支援を目的としています。したがって、安易な「完コピ」、「まんま提出」はご遠慮ください。きっと不合格になります。あくまで、実際のレポートを見て「こんな感じで、この程度書けてればいいんだな」というような参考文献としてご利用ください。
  • 2,530 販売中 2011/01/13
  • 閲覧(2,028)
  • 聖徳大学 通信 生活の科学Ⅱ 第1課題 第1設題
  • 第1課題 第1設題 第1章から第5章にわたって衣・食・住についての科学的な見方を学ぶが、我々が地球環境に大きな負荷をかけることなく生活していくためにはどのようにしたらよいかが問われている。科学技術の発達により便利な生活が営めるようになったが、その反面犠牲にしたものも...
  • 2,530 販売中 2011/01/13
  • 閲覧(2,677)
  • 聖徳大学 通信 生活の科学Ⅱ 第2課題 第1設題
  • 本文の「完コピ」はきっと不合格か処分の対象となることもあり得ます。レポートの設題に対してポイントがつかめない場合などに「ひとつの参考」としてご利用ください。
  • 2,530 販売中 2011/01/13
  • 閲覧(2,531)
  • 言語と文化Ⅱ 第1課題(評価A)・第2課題(評価C)
  • ・第1設題 第1課題 第1期の日本古代音楽の特質について、具体例を挙げて説明しなさい。 第2課題第1設題 音楽が平安朝物語文学の中で、どのような役割を果たしているのか、具体的に説明しなさい。 ・講評 第1課題 第1期の特質をよく理解しています。埴輪については、古墳名と県名を...
  • 550 販売中 2013/06/28
  • 閲覧(5,705)
  • 聖徳大学 通信教育部 児童学の教育学的基礎Ⅱ 第1課題第1設題
  • ドイツ、フランス、フィンランド、ロシア、中国、イギリス それぞれについて最も興味深く思われた点について 参考文献 世界の学校 教育制度から日常の学校風景まで 二宮皓 学事出版 2013/12/24 児童学の教育学的基礎Ⅱ 天野正治 聖徳大学通信教育部 平成16年4月1日
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(2,086)
  • 聖徳大学 「教育相談」 第一&第二課題(共にA評価)&試験問題
  • <第一課題>評価A ①クライエントに沈黙が起こった際の扱い方 ②非言語コミュニケーションとは何かを具体的に説明せよ。 参考文献: 『カウンセリングのすすめ方』 中西信男・那須光章・古市祐一・佐方哲彦 有斐閣 2009年4月 第二課題:評価A ①くり返し、または再述とさぐり...
  • 770 販売中 2011/08/16
  • 閲覧(3,474)
  • 聖徳大学「道徳教育の研究」 第一課題 第二設題(評価A)
  • 第一課題(第二設題):A評価 道徳教育の指導計画(指導案を含む)の作成における、その内容や留意点について説明しなさい。 <参考文献> 道徳教育の研究 海老江康二 聖徳大学通信教育部 平成21年9月 中学校学習指導要領解説(道徳編) 文部科学省 日本文教出版 平成20年9月 <...
  • 550 販売中 2011/08/30
  • 閲覧(2,607)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?