店舗を閉店(閉鎖)時に、当該閉店によって解雇される従業員に説明を行った際、「会社から店舗が閉店となり、解雇される旨の説明を受けました。」という内容を確認するための文書です。会社の責任として、従業員への説明を明確に行い、後々の「聞いた、聞いていない」のトラブルを避けるための双方の確認書となります。
平成 年 月 日
株式会社●●●●殿
住 所
氏名(自署)
確 認 書
本日(平成 年 月 日)下記事項について会社の外食●●部担当者
および人事担当者から説明を受けました。
記
1.当社「○○○店」が事業上の都合により平成○○年○○月○○日付
(解雇予告手当を支払わない場合には少なくとも30日以上先のこと)
をもって閉店となり、従って、私の当店での勤務が終了し、雇用されな
くなること。
2.本日から閉店まで30日を超えた期間があること。
3.本日から閉店までの期間、会社は誠意ある対応を行い、私自身も円満
に雇用が終了するように努力すること。
以上