□課題
1、自分自身のこれまでの教育体験をふまえ、自分の視点で教育観を述べよ。
2,「学力」とは何かについて考察せよ。
□論評
1,ご自分の教育体験を根拠に詳しくまとめられたレポートです。
2,課題に基づき、適切に構成されています。
※最もシンプルで大抵のパソコンで開けるテキストデータで提供いたします。
メモ帳を開いたら 書式→右端で折り返す を選択することによって全体を見やすくすることができます。
●●●●初等教育原理1_1単位目●●●●
□課題
1、自分自身のこれまでの教育体験をふまえ、自分の視点で教育観を述べよ。
2,「学力」とは何かについて考察せよ。
□論評
1,ご自分の教育体験を根拠に詳しくまとめられたレポートです。
2,課題に基づき、適切に構成されています。
【1】本書で述べられている通り、「教育」にはイメージの共有が有るとはいえ、広い意味が込められている。たとえば親が子どもに向ける「教育」熱心の思いと、子どもの受ける「教育」の意味、国が掲げる「教育」改革という言葉は、それぞれ綿密な意味では異なっており、抽象的に捉えられたまま議論されていく。
...