連関資料 :: S0104 教育方法学 第2設題(B評価)

資料:3件

  • 《佛教大学 小学校教諭》S0104 教育方法2題レポートセット【2017年・1設題B評価/2設題B評価
  • 2017年度シラバス 【第1設題文】 OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について,教えることを中心とした場合と,学習することを中心とした場合の設計手続きの違いを踏まえ,それぞれの場合における学習指導設計および評価方法を提案しなさい。 【第2設題文】 知識基盤社会において,教師が経験に基づきながら,自らの教育技術や判断力を高めるための効果的なICTの活用方法を考えなさい。とくに,教育の情報化や育成すべき人材像をふまえて,必要とされる教師力の視点から具体的に説明せよ。 【参考教科書】 篠原正典・宮寺晃夫編著(2012)『新しい教育の方法と技術』ミネルヴァ書房. 論理が整頓された読みやすいレポートの作成を心がけております。 他教科のレポートもほとんどがA評価の為、安心して参考にしていただけるかと思います。 ユーザーページから他に販売している資料の一覧が公開されておりますので、 是非ご覧になっていってください。 レポートの丸写しには厳重な処罰がくだされる為、 教科書と同時に読み進めながらレポートを作成することをお勧めいたします。
  • 佛教大学 佛大 小学校 教員免許 レポート 2017 教育方法学 S0104
  • 550 販売中 2017/12/26
  • 閲覧(2,504)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?