資料:70件
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こどもと音楽 設題2
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2017年度のこどもと音楽のレポートです。
こちらは五線譜の添付画像あります。
設題2:
(1)ハ長調・イ短調・ト長調・ホ短調・ヘ長調・ニ短調について、音階を全音符で五線譜上に書き、主音・下属音・属音・導音を書き示しなさい。但し、ここに挙げた短調は、和声的短音階を指す。
(2)ハ長調・イ短調・ト長調・ホ短調・ヘ長調・ニ短調について、音階上に構成される主要三和音・副三和音を全音符で五線譜上に書き、和音記号とコードネームを書き示しなさい。但し、ここに挙げた短調は、和声的短音階を指す。
(3)主要三和音・副三和音について、各々の和音の構成の仕組みと機能とを、(2)で書き入れた和音記号と関連させながら、説明しなさい。
★豊岡短期大学で一発合格のレポートです。
社会に出てから勉強を始めた私ですが、短大の三年間でレポート一度も落としたことありません。これから保育資格を目指す方や、レポートを初めて書かれる方のお役に立てたら幸いです。
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音楽
代理
性格
種類
主要三和音
カデンツ
ドミナント
トニック
第3音
第5音
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音楽科教育2
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参考までに
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明星
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(教科)音楽(2分冊)
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私たちが始めて音を捉え受け止められるようになるのは、耳の機能がほぼ完成する胎児期からである。母親のお腹の中にいるときから、母親の周囲にいる人々の呼びかけや、それらの人が与えてくれる音楽など、自然の音に至るまで限りない音・音楽に触れ合ってきている。子どもの音との出会いは常に周囲にあり、いつでも可能な状態にあるが、与え方、受け止める子どもの状態によって良くも悪くもなっていくことを考え、慎重に丁寧に音楽を扱うことが周囲の大人に求められる。
私は物心ついた頃から、身近に音楽の世界が広がっていた。父がカラオケの機械修理の仕事に携わっていたことから、我が家の一室にある事務所からは、毎日様々な音楽が流れていた。気がつけば、3歳にして演歌や歌謡曲を歌うになっていた。音楽に毎日触れていたことで、自然と楽器にも興味を示すようになっていった。そこから私の音楽の世界は広がり、エレクトーン、ピアノなど、身の回りにある楽器にも興味を広げていくようになっていった。音楽に触れることが、生活の一部であり、音楽に興味を持つことは自然の流れで、特に意識することも無かった。何かをしているときに自然と歌を口ずさんでいたり、歌
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子ども
発達
音楽
人間
自然
自由
技術
表現
能力
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