一緒に購入された資料 :: 家庭科教育法.S0620

資料:29件

  • 佛教大学小学校免許課程レポート 家庭科概論 第1設題
  • 自分自身の生活の中で改善の必要を感じる課題を1(または2)点取り上げ、どのように改善すればよいかについて、テキスト(文献)から学習したことを記述しなさい。また、改善を実行・実践した上で考えたことを述べなさい。
  • 660 販売中 2011/04/25
  • 閲覧(2,367)
  • S0618 算数科教育法 合格レポート 2010年度
  • 「算数科教育の目標と評価について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ(4枚程度)。数と計算、量と測定、図形、数量関係、集合・論理の教育の内から一つを取り上げ、各学年での指導内容の構成と、指導のポイントについて記述せよ。(4枚程度)。」 学習...
  • 550 販売中 2010/11/08
  • 閲覧(2,379)
  • S0620 佛教大学 家庭科教育法 第1設題 A判定レポート
  • テキストに示されている家庭科授業づくりの工夫(13項目)の中から、2つ以上取り入れた小学校家庭科の学習指導案を作成しなさい。 家庭科授業づくりの工夫(13項目)から、主に『①成長の自覚を促すガイダンス的な内容』『②食育の推進をねらった指導』『⑥基礎学力の定着と活...
  • 1,100 販売中 2011/08/10
  • 閲覧(4,586) 3
  • 音楽概論Ⅰ A判定 レポート
  • 音楽概論Ⅰ 第1設題 次の楽曲をト長調とニ長調に移調し、それぞれの旋律に和音伴奏をつけ、その下に和音記号を記入のこと。 *設題分の楽譜の転記は不要 課題となっている楽曲は「雪」(ヘ長調)です。 この資料はレポートをそのままデータ化したものです。 (実際は...
  • 550 販売中 2010/12/07
  • 閲覧(5,571)
  • 【セットレポート】 佛教大学 S0104 教育方法学
  • 4単位分(第1設題:2単位、第2設題:2単位)のレポートを一つにまとめてお得にしました。 第1設題、第2設題ともにB判定です。 第1設題:従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎...
  • 770 販売中 2010/09/15
  • 閲覧(3,037)
  • 佛教大学 S0618 算数科教育法 レポート A判定
  • 2010年度のテキスト変更にともなう新設題。 後半部の算数科の内容については、「量と測定」の領域を取り上げています。 参考にしていただければ幸いです。 ※2011年度以降、設題が変わる可能性があります。 下記『資料の原本内容』冒頭の設題とシラバスに記されている設題が...
  • 660 販売中 2010/11/09
  • 閲覧(4,095)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?