資料:12件
-
【広告論】分冊2 0830 表現戦略と表現戦術の違い…
-
広告の実施計画として媒体戦略の立て方,具体的戦術の方法,戦略・戦術を立てる際の考慮条件や,メディアシステムのためのエンピリカル・データについて述べたい。 以下、リチャード・P・ジョーンズのチェックリストを挙げながら,媒体の戦術と戦略について述べる。 1 媒体目標 1...
- 770 販売中 2011/12/26
- 閲覧(2,377)
-
観光事業論 分冊1 合格 評価A
-
観光事業の目的と役割を踏まえて、観光事業の特色を指摘しなさい。 事業主体には、営利を目的とする個人・各種団体・民間企業だけでなく、営利を優先しない公企業、各種協同組合および非営利組織などが含まれる。事業の特色として、第一にその目的が既存顧客を満足させ、新規顧客を...
- 550 販売中 2011/08/17
- 閲覧(1,801)
-
観光事業論 分冊2 合格 評価A
-
観光地の開発・保全事業における開発と保全とは何かを明示し、土地利用の視点から、観光地の開発・保全計画を分類しなさい。 多くの観光事業主体は、既成の観光地の維持・発展に尽力するばかりでなく、新しい観光地を発見し、計画し、開発・保全することであり、これが事業活動の...
- 550 販売中 2011/08/17
- 閲覧(1,642)
-
中小企業論②
-
中小企業は、大企業とは異なった条件で資金調達をし、また金融面でさまざまな問題に直面している。 世界的不況を招いた第一次大戦後の影響で、日本の中小企業問題は、長期不況における物価下落を目の当たりにすることとなった。この現象は、銀行から融資を受ける債務者にとって負...
- 550 販売中 2010/04/14
- 閲覧(1,176)
-
中小企業論 分冊1合格 評価A
-
中小企業経営は大企業経営に比べてどのような特質をもっているのかを述べなさい。 また、それにもかかわらずなぜ中小企業が多数存在するのか、その要因を検討しなさい。 中小企業金融総覧のなかに示されているよう、わが国の中小企業は、産業界において重要な地位を占めている。業...
- 550 販売中 2011/08/17
- 閲覧(1,634)
-
★日本大学 通信 橙 商業政策一分冊★
-
はじめに マーケティングとは、いかにして商品が、ターゲットである細分化された標的市場の消費者や生活者の欲求に対して、満足が得られるかどうかが基本概念である。それには、消費者の欲求に合わせた具体的な製品づくりが求められてくる。 そこで本リポートでは、企業などが自由...
- 550 販売中 2011/08/29
- 閲覧(1,469)
-
★日本大学 通信 橙 商業政策二分冊★
-
はじめに マーケティングとは、社会経済的な視点に立つマクロマーケティングと経営的視点に立つミクロマーケティングがありその目的の違いなどにより両者に分けられ、どちらも社会の利益を十分考慮しながら消費者ニーズを満足させる方向で生産の供給と消費の需要とを調整する為の活...
- 550 販売中 2011/08/29
- 閲覧(1,740)
-
経営学 分冊2 合格リポート
-
コーポレート・ガバナンスとは企業統治と訳され、具体的には企業における内部統制の仕組みや不正行為を防止する機能のことである。近年、企業における企業犯罪や不祥事の多発、株主や取引先に代表されるステークホルダー(利害関係者)の存在で、コーポレート・ガバナンスの重要性...
- 2,200 販売中 2008/12/29
- 閲覧(2,162)
-
0841 経営学 分冊1
-
会社法とは平成17年 6月29日に成立し、平成18年 5月 1日から施行された、会社について規定する法律である。従来会社法という法律は存在せず、商法・有限会社法・商法特例法などにより規定されていた。特に商法は度重なる改正により複雑化した上、経済の発展やグローバル化により時...
- 550 販売中 2010/08/16
- 閲覧(2,090)
-
会計学分冊1
-
企業会計は報告対象の主体によって次の2つに大別される。 1つは主に企業が発行する有価証券(株式や社債など)の売買を行う投資家(これには将来にその売買を予定している潜在的投資家をも含む。)や、企業に資金の貸出をする債権者などの企業外部者を報告対象とした会計である。...
- 550 販売中 2011/02/23
- 閲覧(2,046)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。