一緒に購入された資料 :: 0841 経営学 分冊1

資料:9件

  • 経営学 分冊2 合格リポート
  • コーポレート・ガバナンスとは企業統治と訳され、具体的には企業における内部統制の仕組みや不正行為を防止する機能のことである。近年、企業における企業犯罪や不祥事の多発、株主や取引先に代表されるステークホルダー(利害関係者)の存在で、コーポレート・ガバナンスの重要性...
  • 2,200 販売中 2008/12/29
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  • 会計学分冊1
  • 企業会計は報告対象の主体によって次の2つに大別される。 1つは主に企業が発行する有価証券(株式や社債など)の売買を行う投資家(これには将来にその売買を予定している潜在的投資家をも含む。)や、企業に資金の貸出をする債権者などの企業外部者を報告対象とした会計である。...
  • 550 販売中 2011/02/23
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  • 会計学分冊2
  • 貸借対照表能力とは、いかなる性質を有する項目が貸借対照表に計上されるのか、つまり貸借対照表に計上すべき項目の用件に関する問題である。言い換えれば、それは、貸借対照表上の資産化あるいは負債化しうる項目の範囲を決定する事柄といってよい。 この問題を考えるうえできわ...
  • 550 販売中 2011/02/23
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  • 観光事業論 分冊1 合格 評価A
  • 観光事業の目的と役割を踏まえて、観光事業の特色を指摘しなさい。 事業主体には、営利を目的とする個人・各種団体・民間企業だけでなく、営利を優先しない公企業、各種協同組合および非営利組織などが含まれる。事業の特色として、第一にその目的が既存顧客を満足させ、新規顧客を...
  • 550 販売中 2011/08/17
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  • 観光事業論 分冊2 合格 評価A
  • 観光地の開発・保全事業における開発と保全とは何かを明示し、土地利用の視点から、観光地の開発・保全計画を分類しなさい。 多くの観光事業主体は、既成の観光地の維持・発展に尽力するばかりでなく、新しい観光地を発見し、計画し、開発・保全することであり、これが事業活動の...
  • 550 販売中 2011/08/17
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  • 交通論 分冊1
  • 科目コード0827 旅行商品の提案
  • 550 販売中 2011/11/11
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  • 【広告論】分冊2 0830 表現戦略と表現戦術の違い…
  • 広告の実施計画として媒体戦略の立て方,具体的戦術の方法,戦略・戦術を立てる際の考慮条件や,メディアシステムのためのエンピリカル・データについて述べたい。 以下、リチャード・P・ジョーンズのチェックリストを挙げながら,媒体の戦術と戦略について述べる。 1 媒体目標 1...
  • 770 販売中 2011/12/26
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