一緒に購入された資料 :: 64676/法政大学通信教育部/職業指導(第1回)/A+最高評価レポート

資料:5件

  • 生徒・進路指導論
  • 設題(1) 学校教育において生活指導(生徒指導)が果たす役割について論じるとともに、戦後日本の学校教育における生活指導(生徒指導)の位置の変化について論じなさい。その際、教科指導や特設「道徳」の時間などとのかかわりに留意すること。 生徒指導とは、本来一人一人の生...
  • 550 販売中 2013/09/18
  • 閲覧(1,530)
  • 特別活動論第1回(1)
  • 設題(1)①特別活動の教育的意義について、指定本に言うところと、「学習指導要領」及び「学習指導要領解説」に言うところの比較を含めて論じて下さい。 ②指定本の「実践編1」について論評してください。その際、「実践編1」の筆者が、どのような意図を持って活動に関わっ...
  • 550 販売中 2013/09/18
  • 閲覧(2,040)
  • 95509/法政大学通信教育部/商業科教育法/A+最高評価レポート
  • (問題文) わが国の現在までの商業教育の発達について、それぞれの時代に分類し、その特徴を述べよ。(1つの時代区分にこだわらず、全般的に述べる事)。 参考文献:高等学校学習指導要領 平成21年3月 文部科学省
  • 550 販売中 2016/09/14
  • 閲覧(2,023)
  • 64676/法政大学通信教育部/職業指導(第2回)/A+最高評価レポート
  • (問題文) 進路情報の意義とは何か。また、個々の生徒に自分の将来像を描けるようにサポートするには、中学校、高等学校の各教科において、どのような教育実践が考えられるか。具体的方策を述べよ。 参考文献:高等学校学習指導要領 平成21年3月 文部科学省
  • 550 販売中 2016/09/14
  • 閲覧(2,146)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?