連関資料 :: 教育

資料:20件

  • 2022卒_大阪芸術大学通信学部_教育課程_5007教育相談
  • 収録内容 第1設題:A評価 第2設題:A評価 最終課題:優 2020~2022年に合格したレポートです。 担当教授からの評価コメントをレポートの冒頭にお付けしています。評価コメントさえあれば方向性を見失わずに、オリジナリティの高いより良いレポートの作成が目指せます。 参考になさる際、教科書が同一ですので作っていくうちに文章が同じになってしまう箇所も出てくるかと思いますが、丸写し・コピペにならないようにお気を付けください。あくまでレポートの方向性の確認や参考にお使いください。 設題内容 第1設題:(選択課題)1.発達障害とは 2.中高生の発達および発達課題 第2設題:「教育相談の役割について論述しなさい。」 最終課題:「学校現場における様々な不適応行動について、教育相談の立場からの対処と留意点を論述しなさい。」 ※このレポートは最終課題のみ教授からの評価コメントがありませんでした。
  • レポート
  • 550 販売中 2022/12/16
  • 閲覧(585)
  • 2014_S0702_教科教育法数学1_S0541_教育相談の研究(中・高)
  • お詫び3 レポートが帰ってきましためでたくA判定だったのですが、漢字の間違いが指摘されました。 強化->教科 確立->確率 ご確認お願いします。 お詫び、1 2014年10月の試験において教科教育法数学では、統計教育の在り方が出題されました。 教科書が変更になり、4個の領域からに変更されたのかと思っていたのですが、 もっと領域は多いみたいです。 教科書の統計に関しての記述に値する文章は100文字ぐらいしかなく まさか出るとはと思っていましたが、他の領域の言葉を統計に変えて無理やり500文字ぐらいにできました。 お詫び2 教育相談の最終試験は別コードの内容をまとめていました。S0541 ではなく S0534 の出題なようでした。 20~30時間のロスです。確認していなかった自分がバカでした。1年延長の致命傷にはならなかったと思います。 再試験の時まとめなおします。添付資料は出題問題が違いますのでご注意ください、かつ破棄お願いします。 試験対策に特に難しかった。2014 S0702_教科教育法数学1、S0541_教育相談の研究 をセットで売り出します。 S0702_教科教育法数学1 は今年(2014)から教科書が変わりました。新しい教科書「数学教育実践入門」を土台とした資料は数が少ないと思います。 S0702_教科教育法数学1 第一設題、第二設題、最終試験レポート S0541_教育相談の研究 第一設題、最終試験レポート をまとめて540円(格安)で売り出します。 出回っているものよりクオリティが高いと自負します。 教科書タイピングも添付します。これをもとにオリジナルのレポートを作成する手助けに活用してください。 作成後記 S0702_教科教育法数学1 S0702_教科教育法数学1 は今年(2014)から教科書が変わりました。 新しい教科書「数学教育実践入門」を土台とした資料は数が少ないと思います。 最終試験用レポートは、自作です。 かなり時間もかけました。胸を張って出せるできだと思います。 欲が出て文字数が多くなったのは申し訳ないです。程よく切り落としてください。 教科書の重要と思った部分を片っぱしからタイピングし、電子データにした後に、 切り貼りしてレポートを作成しました。 教科書のタイピング資料に入れていますので、 それを切り貼りすることで、オリジナルレポートの作成の手助けができると思います。 第二設題の系統性の記述は教科書には見当たらず、薩摩川内市教育委員会の資料を使わせていただきました。 (http://www.edu.satsumasendai.jp/iriki-e/kennsyuu/mon-sitei/sannsuu/sannsu.pdf,2014.8.27) http://www3.u-toyama.ac.jp/kisimoto/tomisuu/no2/moriyama.doc ここの富山大資料も使わせていただきました。 ----S0702_教科教育法数学1----第一設題------------------3223字----数学教育の目標について、学習指導要領と数学教育研究の立場の双方を整理して記述しなさい。 続いて、評価のあり方について、目的、時期、内容、方法の視点から記述しなさい。 ----S0702_教科教育法数学1----第二設題------------------3204字----(1)代数(2)幾何(3)解析(4)確率・統計の中から一つを取り上げ、数学の内容の系統性を記述するとともに、数学教育の視点から考察しなさい。( 代数について取り上げました。) ----S0702_教科教育法数学1----数学教育の目標の概観------468字----p1 p4 p5 ----S0702_教科教育法数学1----数学教育の評価の概観------380字----p13 p14 p17 p21 p22 ----S0702_教科教育法数学1----代数教育の在り方----------470字----p43 p44 p45 p62 p63 ----S0702_教科教育法数学1----幾何教育の在り方----------399字----p89 p91 ----S0702_教科教育法数学1----関数・解析教育の在り方----436字----p142 p146 p185 p186 ----S0702_教科教育法数学1----確率・統計教育の在り方----430字----p194 p227 p228 p232 p235 p238 ----数学教育実践入門----タイピング---- 後記 S0541_教育相談の研究(中・高) 「学校カウンセリング入門 改訂版」はとりとめのない表現が多く、とてもまとめにくい教科書でした。 最終試験用レポートは、出回っているものは中身が薄い気がして、覚える気にならず、自作です。 自分で覚える気になれる程、胸を張って出せるできだと思います。 かなり時間もかけました。 欲が出て文字数が多くなったのは申し訳ないです。程よく切り落としてください。 それでも2度使い、3度使いと流用している表現もあり、 ストーリー性を重要視して作成しましたので覚えるのは比較的楽だと思います。 第一設題はかなり手こずりました。 教科書のタイピング資料に入れていますので、 それを切り貼りすることで、オリジナルレポートの作成の手助けができると思います。 第一設題の下書きを添付します。役には立たないと思いますが、このレポートは大変でした。 ----S0541_教育相談の研究(中・高)----3230字----第一設題---- 学校における各種指導(教科指導、生徒指導、進路指導、特別活動)と教育相談(学校カウンセリング)の関連について論じなさい。 ----S0541_教育相談の研究(中・高)----951字----p203 p206 p207 p208 p209 p210 p211 ○非行をしている子どもの心理と、学校や家庭における指導の在り方を述べよ。 ----S0541_教育相談の研究(中・高)----950字----p46 p93 p116 p117 p131 p132 p134 ○教師カウンセラーとスクールカウンセラーの、それぞれの長所(メリット)と限界について考察しなさい。 ----S0541_教育相談の研究(中・高)----978字----p50 p51 p52 p160 p161 p201 ○現代の社会や学校において、カウンセリングがますます重視させるようになってきている。背景や原因について考察しなさい。 ----S0541_教育相談の研究(中・高)----1088字----p3 p4 p5 p6 p7 ○カウンセリングの種類を挙げ、それぞれの理論と方法について比較検討をしなさい。 ----S0541_教育相談の研究(中・高)----838字----p160 p175 p186 p186 p187 p188 p201 p203 p208 ○現代の子どもたちは、仲間同士の人間関係が稀薄になっていると言われているが、その原因と考えられることを述べ、学校教育全般にわたる対応について論じなさい。 ----S0541_教育相談の研究(中・高)----942字----p163 p164 p165 ○不登校について、そのタイプ別に学校及び家庭における対応(指示)の在り方を述べなさい。 ----学校カウンセリング入門----タイピング----
  • 佛教大学 通信 2014 S0541 教育相談の研究 S0702 教科教育法数学1 リポート 最終試験
  • 550 販売中 2014/10/20
  • 閲覧(3,036)
  • Z1104 教育社会学1 レポート・試験対策セット
  • 教育社会学1のレポートと試験対策のセットです。 A判定いただきました。 試験も合格済です。 レポートと最終試験対策をzipファイルにしているので、内容やボリュームに不安がある方は サンプルにこちら(「異文化理解」)をご覧ください(公開DL:無料) http://www.happycampus.co.jp/docs/951195879013@hc11/91530/ 両資料ともに教科書「教育の比較社会学」を元にまとめています。 試験は分かりやすいように6設題にまとめています。 試験用は5ページ(A4:文字サイズ10.5pt)になります。 【レポート:設題】 学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べてください。 【試験:設題内容】 1.いじめの原因はどこにあるのか、なぜいじめが減少しないのか、今日的な特徴は何か。いじめが学校だけの問題ではないことを事例的に説明せよ 2.いじめ問題はなにも日本に限ったことではない。国際比較を通してみると、共通している部分とまったく日本のみの特徴的な部分がある。それについて具体的に説明せよ 3.日本型学歴社会とは何かを(これまでどうして学歴社会が続いてきたのか、学歴者気はこれからどうなるのかをなくなるのかを基に)説明せよ 4.学力低下について説明せよ 5.国際化社会に対応するためにはどのような教育が求められるかについて説明せよ 6.イギリス、アメリカ、中国の中から一国を選び、日本の教育改革と比較せよ
  • 仏教大学 試験対策 レポート 教育社会学
  • 550 販売中 2012/03/30
  • 閲覧(2,381)
  • 2022卒_大阪芸術大学通信学部_教育課程_美術論
  • 収録内容 第1設題:B評価 第2設題:A評価 2020~2022年に合格したレポートです。 担当教授からの評価コメントをレポートの冒頭にお付けしています。評価コメントさえあれば方向性を見失わずに、オリジナリティの高いより良いレポートの作成が目指せます。 参考になさる際、教科書が同一ですので作っていくうちに文章が同じになってしまう箇所も出てくるかと思いますが、丸写し・コピペにならないようにお気を付けください。あくまでレポートの方向性の確認や参考にお使いください。 設題内容 第1設題:古今東西の美術作品(絵画)から自由に2点を選び、 比較しつつその相違点を論ぜよ。 第2設題:自分にとって、今もっともアクチュアルな(現実的な)制作上の問題があるとし、その問題を解決すべき糸口を美術史上の一作品もしくは一作家に求め、その作品または作家を取りあげつつ対照し、その問題を論述しなさい。
  • レポート
  • 550 販売中 2022/12/23
  • 閲覧(805)
  • 2022卒_大阪芸術大学通信学部_教育課程_日本美術史
  • 収録内容 第1設題:B評価 第2設題:B評価 第3設題:A評価 第4設題:A評価 2020~2022年に合格したレポートです。 担当教授からの評価コメントをレポートの冒頭にお付けしています。評価コメントさえあれば方向性を見失わずに、オリジナリティの高いより良いレポートの作成が目指せます。 参考になさる際、教科書が同一ですので作っていくうちに文章が同じになってしまう箇所も出てくるかと思いますが、丸写し・コピペにならないようにお気を付けください。あくまでレポートの方向性の確認や参考にお使いください。 設題内容 第1設題:「飛鳥・奈良の仏像の様式的特色・技法・素材・作品例、時代背景を論じなさい。」 第2設題:「平安時代の美術の特色について論じなさい。」 第3設題:日本における中国絵画の需要と変容について論じなさい。 第4設題:江戸時代の絵画の諸相について論じなさい.
  • レポート
  • 770 販売中 2022/12/23
  • 閲覧(1,109)
  • 2022卒_大阪芸術大学通信学部_教育課程_ビデオ映像制作論
  • 収録内容 第1設題:B評価 第2設題:A評価 第3設題:A評価 第4設題:A評価 2020~2022年に合格したレポートです。 担当教授からの評価コメントをレポートの冒頭にお付けしています。評価コメントさえあれば方向性を見失わずに、オリジナリティの高いより良いレポートの作成が目指せます。 参考になさる際、教科書が同一ですので作っていくうちに文章が同じになってしまう箇所も出てくるかと思いますが、丸写し・コピペにならないようにお気を付けください。あくまでレポートの方向性の確認や参考にお使いください。 設題内容 第1設題:「映像の特質とは何か、その長所や短所は何か、ご自身の視聴体験あるいは製作体験をもとに具体的に述べなさい。」 第2設題:10~30分くらいの既存の映像コンテンツ(テレビ番組や短編映画など)を選び、その内容を構成表に書き起こしなさい。 第3設題:「第2課題で気づいた発見を挙げながら、作り手の意図や伝えたいことが何か、分析してください。」 第4設題:「ご自分の興味のある対象を決めて、企画意図(何のために)、訴求対象(誰に向けて)及び内容(どんな映像作品を作るのか)をできるだけ具体的にお書きください。」
  • レポート
  • 550 販売中 2022/12/23
  • 閲覧(945)
  • 2022卒_大阪芸術大学通信学部_教育課程_美術科指導法Ⅱ
  • 収録内容 第1設題:B評価 第2設題:A評価 最終課題:良 2020~2022年に合格したレポートです。 担当教授からの評価コメントをレポートの冒頭にお付けしています。評価コメントさえあれば方向性を見失わずに、オリジナリティの高いより良いレポートの作成が目指せます。 参考になさる際、教科書が同一ですので作っていくうちに文章が同じになってしまう箇所も出てくるかと思いますが、丸写し・コピペにならないようにお気を付けください。あくまでレポートの方向性の確認や参考にお使いください。 設題内容 第1設題:B評価 第2設題:A評価 最終課題:良
  • レポート
  • 550 販売中 2022/12/23
  • 閲覧(935)
  • 2022卒_大阪芸術大学通信学部_教育課程_アートプランニング第1課題
  • 収録内容 第1設題:A評価 2020~2022年に合格したレポートです。 担当教授からの評価コメントをレポートの冒頭にお付けしています。評価コメントさえあれば方向性を見失わずに、オリジナリティの高いより良いレポートの作成が目指せます。 参考になさる際、教科書が同一ですので作っていくうちに文章が同じになってしまう箇所も出てくるかと思いますが、丸写し・コピペにならないようにお気を付けください。あくまでレポートの方向性の確認や参考にお使いください。 設題内容 第1設題:≪アートプランニング≫としか名付けようのない興味深い表現活動を選び、事例分析を展開させよ。以下略
  • レポート
  • 550 販売中 2022/12/23
  • 閲覧(1,099)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?