一緒に購入された資料 :: S判定【メディア】現代教職論MA

資料:14件

  • S判定【メディア】現代教職論MA
  • 最終試験「教員に必要な資質・能力とは何か」「担任として、いじめの場面に対面したとき、あるいは不登校の生徒に対応するとき、どのようなことを大事にするか」 問題:次の2問について、論述してください(それぞれ50点の配点:2問とも答えること)。 設問1. 教員に必要な資質...
  • 550 販売中 2010/11/03
  • 閲覧(2,658)
  • 教育制度論M メディア前期 日大 評価A
  • 教育制度論M メディア 試験リポート 我が国の公教育制度の問題点や課題を一つ取り上げ、その内容を具体的に論じなさい。 公教育制度の課題の一つである、学校選択制度について述べていく。まず、学校選択制度とは、公立の小・中学校の入学先学校は、通学区域によって指定されてい...
  • 550 販売中 2010/08/31
  • 閲覧(1,890)
  • S判定【メディア】現代教職論MA
  • 理解度チェック2「ストレスによる子どもの荒れ、いじめ、不登校について学習してみて、「教師」のとるべき立場、教師としての考え方(対応の考え方)についてどのように理解しましたか。(1000字程度でまとめること)」
  • 550 販売中 2010/11/02
  • 閲覧(1,960)
  • S判定【メディア】現代教職論MA
  • 理解度チェック3「世界の中で比較して、日本の教員養成や学校教育のシステムはどのようなものと評価できるか。」
  • 550 販売中 2010/11/03
  • 閲覧(2,168)
  • S判定【メディア】現代教職論MA
  • 理解度チェック4「ある1時間の授業計画(学習指導案)を作成することと仮想して、その計画の完成のための手順を論述(説明)してください。」
  • 550 販売中 2010/11/03
  • 閲覧(2,893)
  • 特別活動の研究M メディア試験リポート
  • 学校行事について、明治期のいくつかの事例とその教育的価値に言及し、それが現行の学校行事にどの程度反映されているか、述べよ。 まず、最初に遠足については、どのように取り扱われていたか。教科活動に重点を置こうとしていた明治期の学校にあって、その教科の領域ともっとも関...
  • 550 販売中 2011/06/28
  • 閲覧(1,948)
  • ■教育制度論M 最終試験レポート 評価A 日大2011
  • 教育制度論メディア授業の合格レポートです。評価Aをいただきました。学習に役立てていただければと思います。 【課題】我が国の教育制度改革の理念と動向を、具体的な事例を挙げながら、論じなさい。その際にキィー・ワードとして「新自由主義」と「新保守主義」を必ず用い、アン...
  • 550 販売中 2013/03/11
  • 閲覧(3,291)
  • ■特別活動の研究、メディア、最終レポート 評価B 日大2011
  • 特別活動の研究、メディア最終レポート合格レポートです。評価Bをいただきました。学習に役立てていただければと思います。 (1) 学校行事について、明治期のいくつかの事例とその教育的価値に言及し、それが平成20年の学校行事にどの程度反映されているか、述べよ。 (2) ...
  • 550 販売中 2013/03/11
  • 閲覧(2,417)
  • ■特別活動の研究 メディア 理解度チェック2 日大2011
  • 特別活動の研究、メディア 理解度チェック2のレポートです。評価Bをいただきました。学習に役立てていただければと思います。 1 課外活動の教育課程化の条件を挙げて、それを説明せよ。(300字以内にまとめよ。) 2 自由研究の性格と問題点について述べよ。(300字以内にまとめ...
  • 550 販売中 2013/03/11
  • 閲覧(1,933)
  • ■特別活動の研究 メディア 理解度チェック4 日大2011
  • 特別活動の研究、メディア 理解度チェック4のレポートです。評価Bをいただきました。学習に役立てていただければと思います。 1 学級活動のもつ目標について300字以内にまとめよ。 2 生徒会活動で扱う内容について300字以内にまとめよ。 3 学校行事における内容の取扱い...
  • 550 販売中 2013/03/11
  • 閲覧(1,748)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?