一緒に購入された資料 :: 聖徳大学 教育課程論 試験対策 A判定

資料:14件

  • 聖徳大学 教育相談 試験対策 S判定
  • カウンセラーがクライエントに応答する際、考えられる5つの原則を述べなさい 1.「正確な共感的理解を持つこと」 共感的理解をもつことにより、来談者は自分の考えや感情が良く理解されていると思い、発言が促進される。 2.「カウンセラーは純粋であること、または自分自身と自分の...
  • 1,320 販売中 2011/02/14
  • 閲覧(3,139)
  • 女性と子どもⅠ:第1課題 第1設題
  • こちらは、大学の通信教育のレポートです。個人のレポートにより、一部分だけを変更したもの、そのまま写したものは、違反になり学則において処罰の対象となります。あくまで参考程度にお願いします。
  • 550 販売中 2012/02/27
  • 閲覧(2,101)
  • 女性と子どもⅠ:第2課題 第1設題
  • こちらは、大学の通信教育のレポートです。個人のレポートにより、一部分だけを変更したもの、そのまま写したものは、違反になり学則において処罰の対象となります。あくまで参考程度にお願いします。
  • 550 販売中 2012/02/27
  • 閲覧(2,212)
  • 聖徳大学 教育課程論 試験対策
  • 教育課程論 1.現在の小学校の教育課程の領域について 学校教育法施行規則に基づき、第24条では小学校の教育課程は,国語,社会,算数,理科,生活,音楽,図画工作,家庭及び体育の各教科,道徳,特別活動並びに総合的な学習の時間によって編成されている。また、第25条では小...
  • 550 販売中 2009/05/26
  • 閲覧(2,633)
  • 聖徳大学 教職入門 試験対策 S判定
  • これからの教師に求められるもの いつの時代にも教師として求められるものとは 教育者としての使命感 人間の成長、発達についての深い理解 生徒に対する教育的愛情 教科の専門知識、幅広い教養 実践的な指導力 である。 これからの教師に求められるものとは ○変化の激しい時代に...
  • 1,320 販売中 2011/02/14
  • 閲覧(3,210)
  • 教職入門
  • 【教職入門】教職の意義と教師の役割 ①第3の教育改革とは何か。「第一・第二の改革」と比較してその特徴を説明しなさい。 昭和46年の中央教育審議会答申では、「第3の教育改革」の総仕上げとして、現在「生きる力」をモットーに進行している改革の課題が盛り込まれており、その中...
  • 550 販売中 2011/03/23
  • 閲覧(2,935)
  • 聖徳大学 「教育相談」 第一&第二課題(共にA評価)&試験問題
  • <第一課題>評価A ①クライエントに沈黙が起こった際の扱い方 ②非言語コミュニケーションとは何かを具体的に説明せよ。 参考文献: 『カウンセリングのすすめ方』 中西信男・那須光章・古市祐一・佐方哲彦 有斐閣 2009年4月 第二課題:評価A ①くり返し、または再述とさぐり...
  • 770 販売中 2011/08/16
  • 閲覧(3,463)
  • 教育課程論
  • 教育課程論 ①現在の小学校の教育課程の領域について ②学校指導要領の作成の主体性と法的拘束力を持つ理由 ③教育基本法第8条9条が教育課程編成の基本原理といわれる理由 ④7自由科を2つに分けてそれぞれの特色について 教育課程論2008年10月 学校教育法施行規則第24条の要点を述...
  • 550 販売中 2011/07/08
  • 閲覧(2,956)
  • 【聖徳大学】発達心理学 第2課題第1設題
  • 課題:青年期の「アイデンティティの危機」について概説しなさい。 評価:B p.1,l.2~3の記述に対して、「アイデンティティの危機」は必ずしも青年期の心理社会的危機だけを示す用語ではない、との注意をいただきました。
  • 550 販売中 2011/07/12
  • 閲覧(2,537)
  • 発達心理学 青年期の問題について
  • 【課題】エリクソンの発達論(心理・社会的発達論)とフロイトの発達論(心理・性的発達論)の観点から、青年期の問題について論じなさい。 【評価】B
  • 550 販売中 2015/06/16
  • 閲覧(2,998)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?