一緒に購入された資料 :: ★000454 教育課程論 1単位目

資料:8件

  • ★000454 教育課程論 2単位目
  • 000454 教育課程論 2単位目 ≪課題≫ 教育課程の古典的類型のうち、教科中心カリキュラムと経験中心カリキュラムのそれぞれの特徴をまとめ、『学習指導要領』(昭和26年版)の中で述べられている教育課程の考え方を解釈しなさい。 教育課程編成の原理についてまとめ、併せて、そこ...
  • 550 販売中 2011/10/28
  • 閲覧(1,229)
  • ★000454 教育課程論 3単位目
  • 000454 教育課程論 3単位目 ≪課題≫ 新『学習指導要領(2008〔平成20〕年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第1章 総則」で述べられている「第1 教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。 ≪講評≫ 学習指導要領改訂の理解とカリキュラム...
  • 550 販売中 2011/10/28
  • 閲覧(1,253)
  • ★000454 教育課程論 4単位目
  • 000454 教育課程論 4単位目 ≪課題≫ カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、とくに授業評価と学力評価に関連し、その意味や意義、課題および留意点などについてまとめなさい。 現代の学校教育がもつ複数の課題について、今後のカリキュラム改革と教育経営に関連...
  • 550 販売中 2011/10/28
  • 閲覧(1,151)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論3単位目
  • 問 新『学習指導要領』(2008〔平成20〕年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第1章 総則」で述べられている「第1教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。 講評 学習指導要領改訂の経緯とカリキュラムの編成方針が理解されています。
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(1,471)
  • <明星大学通信教育部>454教育課程論4単位目
  • 問1 カリキュラム(教育課程)の評価について、他の教育評価、特に授業評価と学力評価に関連し、その意味や意義、課題及び留意点などについてまとめなさい。 問2 現代の学校教育がもつ複数の課題について、今後のカリキュラム改革と教育経営に関連して論じなさい。 講評 カリキ...
  • 550 販売中 2011/09/09
  • 閲覧(1,880)
  • 454 教育課程論 3単位目
  • 新『学習指導要領(2008(平成20)年3月告示)』の改訂の経緯やその特徴についてまとめ、さらに「第Ⅰ章 総則」で述べられている「第1 教育課程編成の一般方針」についてもまとめなさい。
  • 550 販売中 2010/04/18
  • 閲覧(1,268)
  • 454教育課程論word版合格レポート〈2単位目〉2010年度 明星大学
  • <2単位目> 1 教育課程の古典的類型のうち、教科中心カリキュラ ムと経験中心カリキュラムのそれぞれの特徴をまとめ、「学習指導要領26年版」の中で述べられている教育課程の考え方を解釈しなさい。 2 教育課程編成の原理についてまとめ、併せて、そこからでてくる「単元」名...
  • 550 販売中 2010/10/18
  • 閲覧(1,899)
  • 454教育課程論_4単位目
  • □課題 1,これからの教育課程のあり方を「学び方を学ぶ」教育課程の実践視点から論じなさい。 2,伝統的教授論と新しい教科構成の基本原理の違いを説明せよ。 □評価 これからのカリキュラムのあり方と、教科構成の原理が把握されています。 ※最もシンプルで大抵のパソコンで...
  • 550 販売中 2011/02/01
  • 閲覧(2,055)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?