一緒に購入された資料 :: S0618 算数科教育法 第1設題 A判定合格

資料:18件

  • S0610 国語科概論 S0616 国語科教育法
  • 国語科概論 適切な言語運用能力について、「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。 国語科教育法 国語科授業の計画と評価について述べよ。
  • 550 販売中 2011/07/13
  • 閲覧(2,849)
  • 【レポート】S0617 社会科教育法 S0613 社会科概論 セット
  • 社会科教育法 平成20年度版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とそのポイントを説明しなさい。そして、第3学年~第6学年の単元から任意で1単元を選び、その単元について指導の概要を説明しなさい。その際、児童の学習活動を具体的にイメージして論述すること。 社会...
  • 550 販売中 2011/07/14
  • 閲覧(2,592)
  • S8105 理科教育法Ⅱ レポート
  • 設題名 『(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開)を示せ 。』 佛教大学通信教育部の2010~11年度のレポート課題に沿って作成して...
  • 550 販売中 2011/10/07
  • 閲覧(1,421)
  • 【新版】S0612 生活科概論 第一設題 S0619 生活科教育法 第一設題 セット
  • ■生活科概論 生活科のこれまでのあゆみをまとめるとともに実際の授業における教育的成果と課題を明らかにし、生活科のこれからの展望について具体的なことがらを示して述べよ。 ■生活科教育法 「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践...
  • 550 販売中 2011/12/05
  • 閲覧(2,686)
  • 教育方法学第2設題 合格レポートA判定 2016年度対応
  • 知識基盤社会において、教師が経験に基づきながら、自らの教育技術や判断力を高めるための効果的なICTの活用方法を考えなさい。とくに、教員の情報化や育成すべき人材像をふまえて、必要とされる教師力の視点から具体的に説明せよ。 テキスこの資料は、佛教大学通信教育部の教育方...
  • 550 販売中 2012/06/04
  • 閲覧(7,691)
  • 佛教大学 S0106「教育社会学」第1設題 A判定リポート
  • 佛教大学 S0106「教育社会学」第1設題 2012年度提出のリポートです。「A」判定でした! テキストに沿って、しっかりと定義、考察がなされているとの所見をいただきました。 リポート作成の際、あくまで参考にしていただければと思います。 第1設題 「学歴社会とは何かを明らかに...
  • 550 販売中 2012/07/19
  • 閲覧(3,530) 1
  • 佛教大学 S0106「教育社会学」第2設題 A判定リポート
  • 佛教大学 S0106「教育社会学」第2設題 2012年度提出のリポートです。「A」判定でした! 合格実績のオリジナルリポートです! テキストに沿って、しっかり理解し、まとめられているとの所見をいただきました。 リポート作成の際、あくまで参考にはなるかと思います。 第2設題 「...
  • 550 販売中 2012/07/27
  • 閲覧(4,116) 1
  • 数学概論 S0611 最新版 A評価
  • 2011年提出、数学概論のレポートです。A評価いただきました。勉強の参考にしてください。 参考文献:数学教育の基礎 佛教大学通信教育部 黒田恭史 編著
  • 550 販売中 2011/10/26
  • 閲覧(3,804)
  • 仏教大学【教職通信】 生活科教育法 A評価
  • 【評価】A 【添削コメント】対象の変化や仕組みをとらえるには、常に振り返り学習を繰り返すことで深まっていきます。 レポートを再読し学習を進めてください。 【レポート作成に当たって】テキスト、教採試験用のテキスト、学習指導要領などを参考に記述。
  • 550 販売中 2012/01/19
  • 閲覧(1,516)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?