一緒に購入された資料 :: 証券市場論 分冊2 日本大学通信教育部

資料:31件

  • 証券市場論 分冊1 日本大学通信教育部
  • 株式と社債の価格(プライシング)について詳しく述べなさい。 資金調達の必要が出るとき、その調達する資本を負債とするか純資産とするかを決定しなければならない。 これは資本構成、または負債比率の問題として資金調達の中心的課題である。 この意味で、資本調達の際、それぞれ...
  • 770 販売中 2012/02/20
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  • 保険総論分冊2(科目コード0825)生保運用
  • 日大通信、保険総論分冊1(科目コード0825)の合格レポートです。参考資料としてお使いください(丸写しはご遠慮願います)。 課題内容 生命保険の資金の特徴を述べ、生命保険会社の資産運用について幅広く記述してください。 参考資料 日大保険総論教科書
  • 550 販売中 2014/10/20
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  • 【日大通信】商品学(科目コードS30300)分冊1 合格リポート
  • 【日大通信】商品学(科目コードS30300)分冊1 合格リポート 〈課題〉 現代商品の商品特性を考える—○○○○○について−− 注意:必ず、各自でサブタイトルの○○○○○を提示してリポートすること。 〈ポイント〉 現代商品は、モノ性・サービス性・情報性が結合して、...
  • 2,200 販売中 2016/04/22
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  • 合格レポート 日本大学 通信教育部 保険総論1 2019~2022年度
  • 次の(1)~(3)全てに解答しなさい。 (1)保険の概念・機能について説明しなさい。 (2)それらにマイナスの影響を及ぼす逆選択とモラルハザードの問題について具体的な例を挙げて解説しなさい。 (3)逆選択とモラルハザードへの対策について述べなさい。 講評A ...
  • 1,100 販売中 2019/08/28
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  • 中小企業論 分冊1 日本大学通信教育部H23・24
  • 日本の企業群にあって中小企業はその中心的な存在である。 それは日本経済の中心的企業活動は中小企業が担っており、 しかも日本の企業構成における圧倒的多数が中小企業の法人であるという事実からいえよう。 日本経済全体において重要な位置を占める中小企業について、 大企業と...
  • 550 販売中 2012/02/15
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  • 中小企業論 分冊2 通信教育部H23・24
  • 中小企業は、株式や社債の形で資金市場から資金調達を行うことは難しく、 必要な資金は金融機関からの借入に頼ることを常している。 ところが、中小企業への融資はその経営上の特質性から、 大企業に対する融資よりも不利な立場に置かれているのが実情である。 近年、大企業の金融...
  • 550 販売中 2012/02/15
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  • ★日本大学 通信 橙 商業政策一分冊★
  • はじめに マーケティングとは、いかにして商品が、ターゲットである細分化された標的市場の消費者や生活者の欲求に対して、満足が得られるかどうかが基本概念である。それには、消費者の欲求に合わせた具体的な製品づくりが求められてくる。 そこで本リポートでは、企業などが自由...
  • 550 販売中 2011/08/29
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  • ★日本大学 通信 橙 商業政策二分冊★
  • はじめに マーケティングとは、社会経済的な視点に立つマクロマーケティングと経営的視点に立つミクロマーケティングがありその目的の違いなどにより両者に分けられ、どちらも社会の利益を十分考慮しながら消費者ニーズを満足させる方向で生産の供給と消費の需要とを調整する為の活...
  • 550 販売中 2011/08/29
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