資料:25件
-
証券市場論 分冊2 日本大学通信教育部
-
デリバティブは何故、役立つか。事例(図表)を用いて具体的に述べなさい。 デリバティブは、英語のderive(引き出す、派生する)という動詞を 名詞化した単語で、伝統的な商品から派生してできた取引の総称であり、派生商品と呼ばれている。 デリバティブの元になっている資産を原資...
- 770 販売中 2012/02/20
- 閲覧(2,676)
-
中小企業論 分冊1 日本大学通信教育部H23・24
-
日本の企業群にあって中小企業はその中心的な存在である。 それは日本経済の中心的企業活動は中小企業が担っており、 しかも日本の企業構成における圧倒的多数が中小企業の法人であるという事実からいえよう。 日本経済全体において重要な位置を占める中小企業について、 大企業と...
- 550 販売中 2012/02/15
- 閲覧(2,156)
-
中小企業論 分冊2 通信教育部H23・24
-
中小企業は、株式や社債の形で資金市場から資金調達を行うことは難しく、 必要な資金は金融機関からの借入に頼ることを常している。 ところが、中小企業への融資はその経営上の特質性から、 大企業に対する融資よりも不利な立場に置かれているのが実情である。 近年、大企業の金融...
- 550 販売中 2012/02/15
- 閲覧(2,214)
-
★日本大学 通信 橙 商業政策一分冊★
-
はじめに マーケティングとは、いかにして商品が、ターゲットである細分化された標的市場の消費者や生活者の欲求に対して、満足が得られるかどうかが基本概念である。それには、消費者の欲求に合わせた具体的な製品づくりが求められてくる。 そこで本リポートでは、企業などが自由...
- 550 販売中 2011/08/29
- 閲覧(1,467)
-
★日本大学 通信 橙 商業政策二分冊★
-
はじめに マーケティングとは、社会経済的な視点に立つマクロマーケティングと経営的視点に立つミクロマーケティングがありその目的の違いなどにより両者に分けられ、どちらも社会の利益を十分考慮しながら消費者ニーズを満足させる方向で生産の供給と消費の需要とを調整する為の活...
- 550 販売中 2011/08/29
- 閲覧(1,739)
-
中小企業論 分冊1合格 評価A
-
中小企業経営は大企業経営に比べてどのような特質をもっているのかを述べなさい。 また、それにもかかわらずなぜ中小企業が多数存在するのか、その要因を検討しなさい。 中小企業金融総覧のなかに示されているよう、わが国の中小企業は、産業界において重要な地位を占めている。業...
- 550 販売中 2011/08/17
- 閲覧(1,634)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。