資料:9件

  • 佛教大学 S0536人権(同和)教育
  • 設題「50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校教育における同和(人権)教育実践のあり方を具体的に論述すること。」のA判定リポートです。
  • 660 販売中 2011/05/06
  • 閲覧(2,266)
  • 佛教大学 S0714教育実習研究(小)
  • 設題「教育実習するに当たって留意するべきことを述べよ。」のA判定リポートです。 所見「大変よくまとまっているリポートです。田中」
  • 660 販売中 2011/05/06
  • 閲覧(2,344)
  • 佛教大学 S0532生徒指導・進路指導の研究(初等)
  • 設 題「小学校において教育相談を行う場合、どのような点に注意しなければならないか。いじめ・不登校のいずれかを取り上げて説明してください。」のA判定リポートです。
  • 660 販売中 2011/05/16
  • 閲覧(1,811)
  • S0528道徳教育の研究
  • 設 題「「生きる力」の育成と道徳教育について述べよ。」のA判定リポートです。 所見「よくまとまっています。努力のあとがうかがえます。田中
  • 660 販売中 2014/01/10
  • 閲覧(1,594)
  • 佛教大学 S0534教育相談の研究
  • 設 題「学校カウンセリングの意義・方法および今後の課題について述べなさい。」のA判定リポートです。
  • 660 販売中 2011/05/06
  • 閲覧(1,166)
  • 佛教大学 S0617社会科教育法
  • 設題「平成20年度版学習指導要領における社会科改定の基本方針とそのポイントについて説明しなさい。そして、第3学年~第6学年の単元から任意で1単元を選び、その単元について指導の概要を説明しなさい。その際、児童の学習活動を具体的にイメージして論述すること。」のA判
  • 660 販売中 2011/05/06
  • 閲覧(1,358)
  • 佛教大学 S8105理科教育法II
  • 設題「(1)子供たちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうちの1つの観点から、あなたが居住している地域の自然を教材かした事例(授業の展開例)を示せ。」のB判定リポートです。
  • 660 販売中 2011/05/06
  • 閲覧(1,588)
  • 佛教大学 S0529特別活動研究
  • 設題「特別活動において学校教育が果たす役割を整理し、その特質をよく表していると思われる学校行事の活動例をひとつ提示しながら指導する際に注意すべき点を具体的に説明してください。」のA判定リポートです。 所見「特別活動とは何か、について性格に考察できています。ま
  • 660 販売中 2011/05/06
  • 閲覧(1,626)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?