一緒に購入された資料 :: 聖徳大学 通信 生活の科学Ⅰ 第2課題 第4設題

資料:12件

  • 言語と文化Ⅱ 第1課題(評価A)・第2課題(評価C)
  • ・第1設題 第1課題 第1期の日本古代音楽の特質について、具体例を挙げて説明しなさい。 第2課題第1設題 音楽が平安朝物語文学の中で、どのような役割を果たしているのか、具体的に説明しなさい。 ・講評 第1課題 第1期の特質をよく理解しています。埴輪については、古墳名と県名を...
  • 550 販売中 2013/06/28
  • 閲覧(5,705)
  • 聖徳大学 通信 生活の科学Ⅱ 第1課題 第1設題
  • 第1課題 第1設題 第1章から第5章にわたって衣・食・住についての科学的な見方を学ぶが、我々が地球環境に大きな負荷をかけることなく生活していくためにはどのようにしたらよいかが問われている。科学技術の発達により便利な生活が営めるようになったが、その反面犠牲にしたものも...
  • 2,530 販売中 2011/01/13
  • 閲覧(2,677)
  • 聖徳大学 通信 生活の科学Ⅱ 第2課題 第1設題
  • 本文の「完コピ」はきっと不合格か処分の対象となることもあり得ます。レポートの設題に対してポイントがつかめない場合などに「ひとつの参考」としてご利用ください。
  • 2,530 販売中 2011/01/13
  • 閲覧(2,531)
  • 数学I 第1課題第1設題
  • 第1課題第1設題 算数科の授業づくりには必要な授業スタイルの1つとして問題解決学習がある。それを適切に採用・運営していくことは、既習事項を活用して考えたり解決したりすることが重視され、算数科の質の高い学力の定着・維持・向上に果たす役割は大きいものであると思う。まず...
  • 550 販売中 2011/02/10
  • 閲覧(2,060)
  • 数学I 第2課題第1設題
  • 第2課題第1設題 算数科において「確かな学力」とは、問題解決に必要な知識・技能、多面的にものを見る力や論理的に考える力、数理的に考察し処理する力、数学的表現力及びそれらを支える数理に関する関心・意欲・態度がバランスよく身についていることである。 算数科で育てる学力...
  • 550 販売中 2011/02/10
  • 閲覧(2,075) 1
  • 聖徳大学 通信教育部 児童学の教育学的基礎Ⅱ 第1課題第1設題
  • ドイツ、フランス、フィンランド、ロシア、中国、イギリス それぞれについて最も興味深く思われた点について 参考文献 世界の学校 教育制度から日常の学校風景まで 二宮皓 学事出版 2013/12/24 児童学の教育学的基礎Ⅱ 天野正治 聖徳大学通信教育部 平成16年4月1日
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(2,086)
  • 生活の科学Ⅰ 第1課題 第3設題
  • 評価B 参考文献 ・暮らしの中で知っておきたい気象のすべて 村山秀夫 実業之日本社 2011.11.10. ・理科年表読本 気象と気候 高橋浩一郎、宮沢清治 丸善株式会社 平成8.8.10
  • 550 販売中 2014/10/20
  • 閲覧(1,824)
  • 生活の科学Ⅰ-2
  • 通信教育のレポートです。あくまで参考にお願いします。一部変えただけや、そのまま写したりは、違反になり処罰の対象となります。生活の科学Ⅰ-2の課題「星空を観察し、星の明るさや色、星団や星雲などについてまとめなさい」に対し「夏の星空」を中心にまとめています。
  • 550 販売中 2010/06/09
  • 閲覧(2,306)
  • 生活の科学Ⅱ 第2課題 評価S
  • ・課題(第2課題第1設題) 第6章は生活の中の不思議として、水、光、電気などを扱った。 これらの基本的知識は児童教育にとっても大切な内容である。 身の回りの自分の興味のある自然現象について述べ、それらについてテキスト中において述べられた四層構造を参考にして説明を試み...
  • 550 販売中 2014/03/11
  • 閲覧(4,482)
  • 生活の科学Ⅱ 試験対策 評価S
  • 現在、私が把握しているパターンは一つです。ただし、傾向が変わった場合はご了承下さい。 ・参考文献 『生活の科学Ⅱ』 木下昭一 聖徳大学通信教育部 2007.10.1 『おもしろサイエンス 雷の科学』 妹尾堅一郎 日刊工業新聞社 2008.10.6 『解明 カミナリの科学』 岡野大祐 ㈱オーム...
  • 550 販売中 2014/03/11
  • 閲覧(5,084)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?