デザイン心理学 眼鏡が顔に与える印象

閲覧数3,380
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 11ページ
    • 会員770円 | 非会員924円

    資料紹介

    4種類の眼鏡をかけた顔写真の印象を、SD法・因子分析・一対比較法などを用いて分析した。
    おまけでうまい棒のパッケージの印象評定もある。
    計11ページ。評価はA+。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    デザイン・色彩心理研究法 レポート
    meicoro
    うまい棒の実験
    SD 法結果イメージプロフィール
    7
    6
    5
    4
    3
    2
    1
    0

    めんたい
    オニオン
    軽暖女モや派あ弱好若美明し活楽
    いか性ダわ手っいき々しるゃ発し
    い的ンらなさ なしいいれない
    ななか り


    い し


    一対比較法結果一元尺度法
    コーンポタージュ(0.586)
    たこやき(0.484)
    オニオンサラダ(0.362)

    チーズ(0.154)

    めんたい(0)
    ・イメージプロフィールと自分個人の違い

    自分個人のイメージプロフィール

    チーズ
    コーンポタージュ
    たこ焼き

    8
    7
    6
    5
    4

    めんたい

    3

    オニオン

    2

    チーズ

    1

    コーンポタージュ

    0
    軽暖女モや派あ弱好若美明し活楽
    いか性ダわ手っいき々しるゃ発し
    い的ンらなさ なしいいれない
    ななか り


    い し


    たこ焼き

    全体平均と自分個人の実験結果を比較してみると、自分個人のは全体に比べて両極端に
    なってはいるが、傾向は同じである。極端に異なるところは明るい、しゃれた、活発な、
    楽しいという形容詞の数値である。
    ・SD 法と...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。