情報処理入門の科目最終試験対策の穴埋め問題です。テキストを参照に私なりに作成した覚えておきたい穴埋め問題です。ワード、エクセル、パワーポイントの基本知識や打ち間違いやすいタイピング表を載せています。問題と解答を照らし合わせながら暗記していくといいと思います。
情報処理入門科目最終試験対策 穴埋め問題&解答
情報処理入門は他の科目試験と異なり、出題範囲が広く、毎回違う問題が出題される合格が難しい科目の1つです。
問題構成はタイピング問題(10点×4)、テキストから出題される知識問題(30点×2)で出題されます。知識問題は毎回問題が異なるため、タイピング問題で必ず全て解答できるようにして点数を稼げるようにすることをオススメします。知識問題は教科書を隅々まで目を通しておくことや、過去の出題問題が分かるようであれば、まだ出題されていないところを集中的に勉強するのもいいでしょう。
この科目最終試験対策は穴埋め式に作成しており、(一部異なる)解答と照らし合わせながら暗記ができるようにしています。繰り返し問題を解くことで合格を目指して下さい。
★タイピング表
※ローマ字打ちができることが前提で、ここでは間違いやすいものを表にしています。
各文字の右側の余白に最少ストローク数ででローマ字打ちを答えてください。例(あ⇒A)なお、XやLを使ってはいけません。
きゃ
きぃ
きゅ
きぇ
きょ
しゃ
しぃ
しゅ
しぇ
しょ
ちゃ
ちぃ...