メディアのチェックレポートです。
Sの合格判定をもらいました。
1 授業を豊かにする物的手段を400字程度で類型化してください。 2 教育評価の歴史を400字程度にまとめてみてください。 3 評価法を分類し、また、評価がもたらす生徒への影響について400字程度でまとめてみてください。
1
<古典的教具>
黒板はチョークで直接文字や絵を描くことができ、模造紙を使った多様な有効性をもった教具。
掛け図は地図、解剖図、発音表など教科を問わず利用可能。また、教師が模造紙に描いたものもこの一種。
内容や用途は多種多様。
標本は理科教材の他、歴史科での古墳模型や住居模型なども標本の一種。
<視聴覚教育機器>
①簡易視覚教材(絵、写真、ボード、模型など)。
②静止画...