一緒に購入された資料 :: 聖徳大学通信 「教育基礎論」第二課題 (評価S)

資料:21件

  • 聖徳大学 幼児理解・保育相談 第1課題第3設題
  • 第1課題第3設題 幼稚園教育要領の総則に「幼児の発達は、心身の諸側面が相互に関連し合い、多様な経過をたどって成しとげられていくものであること、また、幼児の生活経験がそれぞれ異なることなどを考慮して、幼児一人ひとりの特性に応じ、発達の課題に即した指導を行うように...
  • 550 販売中 2010/05/27
  • 閲覧(2,698) 1
  • 聖徳大学通信 「教育基礎論」第一課題 (評価S)
  • テーマⅡを選択。 1、「無限保障」と「限定保障」 2、「統合的機能分担論」 3、教育の本質=学校教育という無限保障的錯覚に毒されていないか 4、限定保障の論理とは という課題でした。 <ポイント> ・しっかり指導書を読んで書いていることが採点者に伝わるように記述するこ...
  • 550 販売中 2011/08/03
  • 閲覧(2,296)
  • 聖徳大学 国語 第1課題第1設題
  • 第1課題第1設題 「日本語の発音は単純である」と英語をはじめとして外国語を多少なりとも勉強した人は誰しも思うのではないだろうか。この「発音は単純」という観念は、実は英語と日本語が持つ「拍」の数の違いからきているのである。以前、日本語の童謡を英語に翻訳しそれを歌...
  • 550 販売中 2010/02/12
  • 閲覧(1,409)
  • 聖徳大学 幼児理解・保育相談 第2課題第5設題
  • 第2課題第5設題 2007年5月14日に読売新聞に掲載された30歳代のライフスタイルに関するアンケート調査に、「今の社会は子どもを産み育てやすい社会か」という質問に86%もの人が「そう思わない」と答えていることから、現代社会において現役の子育て世代が出産・育児に...
  • 550 販売中 2010/05/27
  • 閲覧(1,956)
  • 聖徳大学 教育課程論 第2課題 第1設題 A判定
  • 設題「学習指導書の各章に記載されている[演習例題]の中からひとつ選んでレポートして下さい。その際選んだ章と例題の番号と例題名も書いて下さい。《第Ⅲ章 演習例題(2)教育課程の編成においてたえず念頭におかなければならない中立性の原則について詳しく述べよ。》
  • 550 販売中 2010/12/01
  • 閲覧(2,501)
  • 聖徳大学 「教育方法学」第一(評価B)&第二課題(評価A)&テスト問題
  • 第一課題第一設題:評価B 「教職を希望する者にとって、教育方法学の理論と実践はどのように役立つか論述せよ」 <参考文献> 教育方法学 佐藤学 岩波書店 2008年9月 教育方法学(学習指導書) 聖徳大学通信教育部(著・出版とも) 2009年2月 第二課題第一設題:(評価A) あなた...
  • 770 販売中 2011/08/29
  • 閲覧(4,711)
  • 聖徳大学「教育基礎論」第2課題第1設題 S評価
  • 第2課題第1設題 教師のモラールの形成に関与するものは何か 「モラール」とは、「ある集団の成員が、成員であることに誇りをもって結束し、集団ないし組織の共通目的の達成に向かって積極的に努力しようとする感情ないし態度」のことを指す。教師の属する集団は「学校組織」である...
  • 550 販売中 2011/10/10
  • 閲覧(2,285)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?