資料:21件
-
聖徳大学 「道徳教育の研究」 第二課題(S評価) 作成文章&作成資料編
-
道徳模擬授業における指導案作成をするという課題の授業案表です。 体験談を用いたものなので参考程度にしかならないでしょうが、一応載せておきます。 評価はS評価がもらえました。 講評としては、 ・指導案の書式は適切である。 ・指導目標、内容、方法が確立されており
- 全体公開 2012/04/24
- 閲覧(2,064)
-
聖徳大学 「道徳教育の研究」 第二課題(S評価) 指導案表編
-
道徳模擬授業における指導案作成をするという課題の授業案表です。 体験談を用いたものなので参考程度にしかならないでしょうが、一応載せておきます。 評価はS評価がもらえました。 講評としては、 ・指導案の書式は適切である。 ・指導目標、内容、方法が確立されており
- 全体公開 2012/04/24
- 閲覧(2,508)
2
-
聖徳大学 「歴史学入門」第一課題第四設題(A評価)
-
第一課題第四設題:評価A 「満州国」の実態は日本の傀儡国家であったが、その傀儡性はどのような点に求めることができるか。「独立」に至る経緯を概説し、傀儡性について具体的に論述しなさい。 <参考文献> 十五年戦争小史 新版 江口圭一 青木書店 2002年3月
- 880 販売中 2011/12/01
- 閲覧(1,798)
-
聖徳大学 「国家の誕生Ⅰ」 第二課題(評価B)
-
第二課題:評価B 「倭国が中国や朝鮮と交渉をもった理由について述べよ」 <参考文献> 日本の誕生 吉田孝 岩波書店 2008年12月 王権誕生 寺沢薫 講談社 2008年12月 <コメント> 良く纏まっているとの講評ですが、B評価に終わってしまった原因は、
- 550 販売中 2011/11/29
- 閲覧(1,468)
-
聖徳大学 「障害児心理学」 第一課題第二設題(B評価)からの修正版
-
第一課題:B評価 障害の意味と3つの次元的捉え方について考察しなさい。 <参考文献> 障害児の心理的理解 深津時吉/岸勝利 おうふう 2010年3月 障害児心理学 聖徳大学通信教育部(著/出版共) 2009年9月 <コメント> 出来栄え的にはAと思って提出
- 550 販売中 2011/09/06
- 閲覧(4,482)
-
聖徳大学 「江戸幕府統治下の社会Ⅰ」 第二課題(評価S)
-
第二課題:評価S 本書「権力者と江戸のくすり」の書評をせよ <参考文献> 権力者と江戸のくすり‐人参・葡萄酒・御側の御薬 岩下哲典 北樹出版 2005年9月 <コメント> この課題は、我ながらこれまでで最も著者及び課題作成者の想いに応えられたな、という感覚
- 660 販売中 2011/09/05
- 閲覧(1,900)
-
聖徳大学 「社会Ⅳ」 第二課題(A評価)
-
第二課題:A評価 育児の負担を軽減する方法について述べなさい。 <参考文献> 社会Ⅳ 高尾公矢 聖徳大学通信教育部 平成13年4月 超少子化‐危機に立つ日本社会 鈴木りえこ 集英社 平成16年10月 HP: http://www8.cao.go.jp/sho
- 550 販売中 2011/09/05
- 閲覧(1,283)
-
聖徳大学 「社会Ⅳ」 第一課題(A評価)
-
第一課題:A評価 少子高齢化が社会経済に及ぼす影響について述べなさい。 <参考文献> 社会Ⅳ 高尾公矢 聖徳大学通信教育部 平成13年4月 超少子化‐危機に立つ日本社会 鈴木りえこ 集英社 平成16年10月 <コメント> 第一課題は、「未来」の話だけでなく
- 550 販売中 2011/08/30
- 閲覧(1,476)
-
聖徳大学 「近代西欧化の社会Ⅰ」第二課題(評価A)
-
第二課題:A評価 英国留学中の漱石の苦悩と、それに対する努力についてまとめてみよう。 <参考文献> 漱石とその時代 第一部 江藤淳 新潮社 2008年6月 漱石とその時代 第二部 江藤淳 新潮社 2006年5月 近代西欧化の社会Ⅰ 聖徳大学通信教育部(著・出
- 550 販売中 2011/08/30
- 閲覧(1,755)
-
聖徳大学 「近代西欧化の社会Ⅰ」 第一課題(評価A)
-
第一課題:A評価 夏目金之助―のちの漱石をとりまく人間関係の中で、特に影響のあった人物をあげ、そのいきさつと感想を述べよ。 <参考文献> 漱石とその時代 第一部 江藤淳 新潮社 2008年6月 漱石とその時代 第二部 江藤淳 新潮社 2006年5月 近代西欧
- 660 販売中 2011/08/30
- 閲覧(1,408)
-
聖徳大学「道徳教育の研究」 第一課題 第二設題(評価A)
-
第一課題(第二設題):A評価 道徳教育の指導計画(指導案を含む)の作成における、その内容や留意点について説明しなさい。 <参考文献> 道徳教育の研究 海老江康二 聖徳大学通信教育部 平成21年9月 中学校学習指導要領解説(道徳編) 文部科学省 日本文教出版
- 550 販売中 2011/08/30
- 閲覧(2,586)
-
聖徳大学 「教育方法学」第一(評価B)&第二課題(評価A)&テスト問題
-
第一課題第一設題:評価B 「教職を希望する者にとって、教育方法学の理論と実践はどのように役立つか論述せよ」 <参考文献> 教育方法学 佐藤学 岩波書店 2008年9月 教育方法学(学習指導書) 聖徳大学通信教育部(著・出版とも) 2009年2月 第二課題第
- 770 販売中 2011/08/29
- 閲覧(4,707)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。