一緒に購入された資料 :: Z1306教科教育法公民1(B判定レポート)

資料:30件

  • Z1306教科教育法公民2(B判定レポート)
  • 2011年度佛教大学通信課程のレポートです。 「現代社会、倫理、政治・経済のうち2科目を取り上げ、それぞれから一つずつ単元と本時を設定した上で、その授業の概要を説明しなさい。」 参考:大森正・石渡延男 編著『新版 社会・地歴・公民の教育』(梓出版社、2009年)
  • 550 販売中 2011/11/04
  • 閲覧(1,765)
  • 佛教大学通信教育部 教科教育法公民Z1306 レポート第2設題
  • この資料について 資料名: 「教科教育法 Z1306 2009年度第2設題レポート」 「「現代社会」「倫理」「政治・経済」のうち2科目を取り上げて、それぞれからひとつずつ単元と本時を設定し、その授業の指導案を作成せよ。」 この資料は、佛教大学通信教育部のレポート課題に沿って...
  • 550 販売中 2010/05/13
  • 閲覧(2,341)
  • R0512 哲学概論 第一と第二設題セット
  • A評価 設題は2010年度と異なりました。(毎年変更される?) テキストは難解ですので、わかりやすく書かれているサイトや文献を探すのがお勧めです。 第一設題:第二章「存在の問題」第一節「存在の意味」の内容を要約せよ。そして、テキストの内容に即して、自分のコメント・批判を...
  • 880 販売中 2011/12/21
  • 閲覧(1,951)
  • 佛教大学通信教育部 教科教育法公民Z1306 レポート第1設題
  • この資料について 資料名: 「教科教育法 Z1306 2009年度第1設題レポート」 「公民的資質」についての考察を通して、公民科授業のあり方を説明しなさい。」 この資料は、佛教大学通信教育部の2009年度のレポート課題に沿って作成したもので、みなさまのレポート作成の参考...
  • 550 販売中 2010/04/16
  • 閲覧(4,059)
  • 社会科概論
  • 『社会科の成立と今日までの変遷の概要を述べ、その変遷における著しい特徴について説明しなさい』 まず、社会科が成立したのは、第二次世界大戦後である。戦前の明治期では大正デモクラシー期における児童中心主義や生活の綴り方運動、郷土教育などの社会科につながる教育思潮も...
  • 550 販売中 2007/11/26
  • 閲覧(3,186)
  • 社会科の成立と今日までの変遷の概要
  • 社会科の成立と今日までの変遷の概要 日本の学校教育における社会科は第二次世界大戦後に成立した。昭和20年8月の敗戦後に日本を占領したGHQによる政策によって、日本のその後の教育改革は大きく影響を受けることになる。教育行政自体がGHQの占領政策の支配下に置かれ,...
  • 550 販売中 2007/11/26
  • 閲覧(34,866)
  • 社会科概論1
  • 『社会科の成立と今日までの変遷の概要を述べ、 その変遷における著しい特徴について説明し なさい。』 社会科が成立したのは、第二次世界大戦後である。戦中の国民学校令に基づく「国民科」には、修身や歴史等の科目があったがその目的は「皇国民の錬成」であり、皇国としての国...
  • 550 販売中 2008/09/08
  • 閲覧(1,602)
  • 社会科公民科指導法Ⅰ中等社会科の成立と変遷
  • 社会科が新設されたのは、1947年4月のことである。戦後の新学校制度の発足と同時であり、また教育理念の面から見ても、戦後民主教育を代表する教科として社会科は出発した。1945年8月敗戦した日本は新しい幕開けとなった。それは教育面でも同じあった。その中新設された社会科はど...
  • 550 販売中 2009/03/16
  • 閲覧(2,183)
  • 佛教大学通信教育部 国際政治学R0714 レポート第1設題 A判定
  • この資料について 資料名: 「国際政治学概論 R0714 2009年度第1設題レポート」 「国際政治経済学の理論(リアリズム・リベラリズム・マルキシズム・コンストラクティヴィズム)について説明しなさい。」 この資料は、佛教大学通信教育部の2009年度のレポート課題に沿って作成し...
  • 550 販売中 2010/04/16
  • 閲覧(5,175)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?