一緒に購入された資料 :: 社会政策の主体・種類・対象領域について説明しなさい。

資料:29件

  • 社会病理 高学歴化の社会病理
  • 高学歴化の社会病理 学歴社会の概念 戦後では、日本の経済が復興し、また、驚異的な高度成長を成し遂げたことと、企業や官公庁の新人採用に高学歴が重視されたこと等が重なって、高等教育を受ける若者の人口が急速に増大した。新しい大学の創設等で収容力が大きくなりはしたが...
  • 550 販売中 2008/02/11
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  • 「高学歴化社会」について
  • 『「高学歴化社会」について述べよ。』 学歴とは本来、人が何を学び、どんな学位を得たのかということであるが、わが国では「何を学んだか」よりも「どこの学校を出たか」という「レッテルとしての学歴」が重視されているといえる。つまり、人が教育を受けることによって、どのよ...
  • 550 販売中 2009/01/07
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  • 憲法 第2課題 私人間における基本権の効力 合格レポート
  • 憲法第2課題 私人間における基本権の効力について、判例の立場を紹介し、これを論評せよ。 憲法の人権規定は私人間にも適用されるか。憲法は、公権力との関係で国民の権利・自由を保護するものと考えられてきたことから問題となる。 学説には、①憲法の人権規定は、公権力との関...
  • 550 販売中 2010/01/11
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  • 憲法 第3課題 命令及び条例による犯罪と刑罰の規律について 合格レポート
  • 憲法第3課題 命令及び条例による犯罪と刑罰の規律について、判例の立場を紹介し、これを論評せよ。 命令及び条例に、その違反に対する制裁として刑罰を定めることは許されるかは、法律によらない科刑を禁止する憲法31条、法律の委任なくして政令に罰則を設けることを禁止する憲法7...
  • 550 販売中 2010/01/11
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