一緒に購入された資料 :: 人権教育の現状と課題について考察するとともに、学校における人権教育のあり方についてあなたの考えを具体的に述べよ。(人権教育 (子どもの人権を含む))A判定

資料:41件

  • 法学(憲法を含む)①
  • 「憲法の定める自由権(特に精神的自由)について述べよ。」 わが国の日本国憲法の基本原理は「国民主権」、「平和主義」、「基本的人権の保障」の三つからなっている。「基本的人権の保障」は日本国憲法第97条に、「この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわた...
  • 550 販売中 2009/08/17
  • 閲覧(1,557)
  • 保育内容「環境」
  • 「保育内容を構成する環境のねらいの意義をふまえ、保育者の援助、環境構成のあり方について述べよ。」 近年、子どもたちの外で遊ぶ時間や回数が減少してきていると指摘されている。その原因として、子どもをねらった事件が多く、親が子どもの外遊びを制限していることや、インタ...
  • 550 販売中 2012/05/01
  • 閲覧(6,992)
  • 学校における人権教育のあり方について
  • 人権教育の現状と課題について考察すると共に、学校における人権教育のあり方についてあなたの考えを具体的に述べよ。 人権とは、人間の尊厳に基づいて個人が持っている固有の権利であり、社会を構成する全ての人々が個人としての生存と自由を確保し、社会において幸福な生活を営...
  • 550 販売中 2006/11/13
  • 閲覧(9,536)
  • 基本的人権の尊重について述べよ。
  • 「基本的人権の尊重について述べよ。」 Ⅰ.はじめに 基本的人権とは、人間が一人の人間として人生をおくり、他者との関わりを取り結ぶにあたり、決して侵してはならないとされる人権のことである。人権は、すべての人間が生まれながらにして持っている権利である。 Ⅱ. 基本的...
  • 550 販売中 2008/11/21
  • 閲覧(3,587)
  • 障害児保育 A評価
  • 「保育の場で出会う可能性のある心身の障害について、いくつかのタイプを挙げ、それぞれに起こりうる生活上の困難について述べよ。」 1.はじめに 世界中には、様々な障害が存在する。もちろん保育現場にも様々な障害をもった子どもがいる。現時点での私はこの様々ある障害の病名等...
  • 660 販売中 2015/10/30
  • 閲覧(2,404)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?