資料:10件
-
454 教育課程論 2単位目
-
1.教育課程の古典的類型のうち、教科中心カリキュラムと経験中心カリキュラムのそれぞれの特徴をまとめ、『学習指導要領』(昭和26年版)の中で述べられている教育課程の考え方を解釈しなさい。
2.教育課程編成の原理についてまとめ、併せて、そこからでてくる「単元」名のうち代表的な「経験単元」と「教材単元」とについて比較して述べなさい。
-
環境
子ども
教師
社会
学校
児童
学習指導要領
学習
地域
生徒
明星大学
- 550 販売中 2010/04/18
- 閲覧(1,858)
-
-
454教育課程論_2単位目
-
□課題
1,20世紀になされた特色ある教育課程(カリキュラム)改革の例をいくつかとりあげてまとめなさい。
2,戦後の教育課程(カリキュラム)改革の特徴についてまとめなさい
□評価
カリキュラムの変遷についてポイントがまとめられています。
※最もシンプルで大抵のパソコンで開けるテキストデータで提供いたします。
メモ帳を開いたら 書式→右端で折り返す を選択することによって全体を見やすくすることができます。
-
子ども
教師
学校
教育課程
授業
学習
課題
明星大学
教育課程論
- 550 販売中 2011/02/11
- 閲覧(2,199)
-
-
454 教育課程論 2単位目
-
1,教育課程の古典的類型のうち、教科中心カリキュラムと経験中心カリキュラムのそれぞれの特徴をまとめ、『学習指導要領』(昭和26年度版)の中で述べられている教育課程の考え方を解釈しなさい。
2,教区家庭編成の原理についてまとめ、併せて、そこから出てくる「単元」名のうち代表的な「経験単元」と「教材単元」とについて比較して述べなさい。
-
子ども
教師
社会
発達
学校
学習指導要領
児童
学習
教育課程
地域
明星大学
- 550 販売中 2010/12/29
- 閲覧(1,650)
-
-
<明星大学通信教育部>454教育課程論2単位目
-
問1 教育課程の古典的類型のうち、教科中心カリキュラムと経験中心カリキュラムのそれぞれの特徴をまとめ、『学習指導要領』(昭和26年版)の中で述べられている教育課程の考え方を解釈しなさい。
問2 教育課程編成の原理についてまとめ、併せて、そこから出てくる「単元」名のうち、代表的な「経験単元」と「教材単元」とについて比較して述べなさい。
講評 カリキュラムの考え方と単元について要点が把握されています。
-
教師
学習
学校
発達
学習指導要領
地域
教育課程
児童
問題
指導
- 550 販売中 2011/09/09
- 閲覧(1,815)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。