一緒に購入された資料 :: 視覚障害教育総論

資料:16件

  • 佛教大学 S0836知的障害教育Ⅰ
  • 佛教大学通信教育課程 S0836知的障害教育Ⅰ レポートです。 『テキストで学習した知的障害の障害特性をふまえ、知的障害児が被るであろう社会的不利について考察し(その際、WHOの障害の定義やICFのモデルを参照すること)、その解決方法について具体例をあげて説明せよ。』 2014年...
  • 770 販売中 2014/07/31
  • 閲覧(7,765)
  • S0837知的障害教育Ⅱ2015
  • 評価はB 所見に「よくまとめられています」 とあります。
  • 550 販売中 2015/12/08
  • 閲覧(2,605)
  • 障害教育総論レポート
  • 佛教大学「障害教育総論」(平成28年度)のレポート課題です。 A判定をいただきました。 レポート作成の参考にしていただければと思います。
  • 550 販売中 2017/03/06
  • 閲覧(5,730)
  • 障害児心理 第1設題
  • 「知的障害、自閉性障害について、定義、分類、原因、特徴を述べよ。」 知的障害の定義で、一般によく用いられているのはアメリカ精神遅滞学会による「精神遅滞とは、知的な能力に顕著な制限があり、かつ、概念的スキル・実際の適応スキルに顕著な制限がある障害であり、18歳まで...
  • 550 販売中 2008/07/06
  • 閲覧(2,292)
  • 知的障害児の心理2
  • 『知的障害、自閉性障害について、定義、分類、特徴を述べよ。』知的障害の定義についてアメリカ精神遅滞学会(AAMR)は「精神遅滞とは、知的な能力に顕著な制限があり、かつ、概念的スキル・社会的スキル・実際の適応スキルに顕著な制限がある障害であり、18歳までに発現す...
  • 660 販売中 2009/11/10
  • 閲覧(1,903)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?