資料:34件
-
相談援助の理論と方法①
-
社会福祉養成課程にて50点中40点を頂きました。 <課題>ソーシャルワークにおけるインテークの重要性について論じなさい。 1534文字 〈引用・参考文献> (1)太田仁史、三好春樹監修『実用介護事典』(新改訂版)講談社,2013年 P398引用 社会福祉士養成講座編集委員会編『相談...
- 550 販売中 2017/01/04
- 閲覧(5,358)
-
公的扶助論 第2課題 第1設題 聖徳
-
【第2課題 第1設題】 被保護者の権利・義務及び不服申し立てについて説明してください。 【参考文献】 低所得者に対する支援と生活保護制度~公的扶助論~ 社会福祉士養成講座編集委員会著 公的扶助論 聖徳大学 ニッポン貧困最前線~ケースワーカーと呼ばれる人々~ 久田 恵著 社会...
- 770 販売中 2013/05/07
- 閲覧(1,724)
-
公的扶助論 第1課題 第1設題 聖徳
-
【第1課題 第1設題】生活保護法の基本原理と、生活保護法実施の4原則について説明してください。 【参考文献】 低所得者に対する支援と生活保護制度~公的扶助論~ 社会福祉士養成講座編集委員会著 公的扶助論 聖徳大学 ニッポン貧困最前線~ケースワーカーと呼ばれる人々~ 久田...
- 770 販売中 2013/05/07
- 閲覧(2,425)
-
「相談援助の展開過程」について説明しなさい(レポート評価A)
-
通信教育、レポート評価A(A~D判定中)のものです。 参考文献は「新・社会福祉士養成講座7相談援助の理論と方法Ⅰ」中央法規2009です。 文字数1200字程度。全文をそのまま使用するのはおやめください。
- 550 販売中 2013/01/02
- 閲覧(12,233)
-
教育実習 お礼文例
-
校長先生へのお礼文例 ○○県立○○高等学校 ○○ 校長先生 拝啓 猛暑の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 この度は、2週間の実習を受け入れていただき、改めてお礼を申し上げます。 さて、現場実習では大変お世話になり、ありがとうございました。生徒との関...
- 550 販売中 2009/05/07
- 閲覧(86,481)
-
「ストレングスモデル」と「課題中心アプローチ」
-
「モデル」とは、一般的に模型や規範、雛型や範型を意味する用語であり、「直接には把握することが難しい事象や現象を抽象化して、時には図式化等を試みて、描写、記述しているもの」1である。その一方、「アプローチ」は、接近することや接近方法を指し、「仕事や研究、問題などに...
- 550 販売中 2010/04/06
- 閲覧(6,961)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。