一緒に購入された資料 :: 教育課程論 第1回「戦後における教育課程の性格の変化について・・・」 評価A+ 2009

資料:13件

  • 占領改革
  • 占領改革 日本における連合国軍による統治の実質は、アメリカによる間接統治であり、日本の政治機構をそのまま利用して日本政府に指示・命令する形式であった。 そしてその占領改革は、第一次世界大戦の処理の反省から、懲罰的意図に優先して民主化・非軍事化という統治システムの...
  • 550 販売中 2009/05/29
  • 閲覧(1,449)
  • 教育相談 第1回目 いじめの事実・・・ 評価B
  • (1) いじめの事実を思い浮かべつつ、思いやりがあって権威に盲従しない、しっかりした人格を形成するために、教育はどのような援助が可能か考察せよ。 といった問題で2010年の提出で再提出なくBを取りました。参考にしてください。
  • 550 販売中 2012/06/13
  • 閲覧(1,642)
  • 法学 第1回(1)損害賠償責任について説明 評価 A+
  • 第1回(1)損害賠償責任について説明し、最2小判平9・7・11民集51巻6号2573頁以下にある判決の是非を論じなさい(損害賠償責任の説明については、海外や外国人が関与する場合を想定しなくてよい。) 2009年提出。評価はA+でした。参考にしてください。
  • 550 販売中 2012/06/13
  • 閲覧(1,940)
  • 教育方法論(社会系) 被支配民の立場 ★レポート★ 評価A+ 2009
  • 「第1回(1)社会科は暗記科目ととらえられやすく、そのために面白くないと感じる子供は少なくない。なぜ社会科学習は暗記学習に陥りがちなのか。その原因を分析したうえで、どのように克服すればよいのか論じなさい。」についてのレポートです。評価A+ 2009年提出です。参考にし...
  • 550 販売中 2012/06/13
  • 閲覧(1,483)
  • 特別活動論 第1回 「望ましい集団活動」 評価A+ 2009
  • 特別活動論 「(1)「学習指導要領」における特別活動の目標規定中の「望ましい集団活動を通して」とはどのような意味を含んでいるととらえられるか。「小学校学習指導要領」又は「中学校指導要領」に ある特別活動の「内容」のうちから適宜具体的な例を設定して①それを説明し、②...
  • 550 販売中 2012/06/19
  • 閲覧(1,907)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?