一緒に購入された資料 :: 中央大学 通信教育課程 2011年度民法3(債権総論) 第4課題 合格レポート

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  • 中央大学 通信教育課程 2011年度民法3(債権総論) 第3課題 合格レポート
  • 1.連帯債務と保証 債権回収上、社長B2を保証人(連帯保証人)とするか、連帯債務者とするかについては、社長B2を連帯保証人とする方が好ましいと考える。それは、連帯債務と保証(連帯保証)の性質の差から導き出される連帯保証の優位性を理由とする。そこで、次に連帯債務...
  • 550 販売中 2012/01/26
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  • 破産法  第1課題
  • 中央大学 法学部 通信教育課程 合格レポート【評価A】 課題 『BはAを雇い主として雇用契約を締結し、労務を提供しているが、Aが破産手続開始決定を受けた。 次の問いに答えなさい。 (1)BがAに対して未払給与債権を有している場合に、この債権は、破産手続においてどのように取...
  • 770 販売中 2010/12/02
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  • 破産法  第3課題
  • 中央大学 法学部 通信教育課程 合格レポート【評価B】 課題 『否認権に関して、次の設問に答えなさい。 (1)否認権と民法上の詐害行為取消権との同意について説明しなさい。 (2)Aが二回の小切手の不渡りの後に銀行取引停止処分を受けたが、時価3,000万円の土地を1,500万円で...
  • 770 販売中 2010/12/02
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  • 中央大学 通信教育 2011年度 知的財産法 第1課題 合格レポート
  • 特許権と著作権の権利範囲の認定の手法 特許権の権利範囲の認定の手法 特許権の権利範囲となる特許発明の技術的範囲は、特許出願の特許請求の範囲に基づいて定められる(特許法70条1項)。特許請求の範囲は、出願人が権利付与を求めた特許発明が記載される書面であって、特許庁の審...
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  • 中央大学 通信教育 2011年度 知的財産法 第2課題 合格レポート
  • 1.明細書の意義 (1)明細書とは、特許出願における発明を開示する書面をいう。 (2)特許制度は、発明の保護及び利用を図ることにより、発明を奨励し、もって産業の発達に寄与することを目的とする(特許法1条)。 すなわち、特許制度は、新しい技術を開発し、公開した者に対...
  • 550 販売中 2012/02/01
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  • 2011法学レポート 法と道徳 A評価
  • 法も道徳も社会規範である。この二つの社会規範を法の本質に関わる問題である論及すべき意義は何か。本問を論ずることで法の本質の理解に繋がるといえるのである。以下、歴史的考察を踏まえ論及する。 かつて、法史上近代西欧諸国においては、ローマ法を除いて法と道徳との明確な区...
  • 550 販売中 2011/06/16
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  • 中央大学法学部 通信教育 行政法 第2課題 合格レポート 2011年
  • 行政行為とは、法律が制定され、行政基準や行政計画が策定されても、行政主体と国民との関係は、なお一般的には抽象的レベルにとどまる。これに対して、直接具体的に国民の権利利益に影響する行政作用の行為形式の代表的なものが行政行為と呼ばれるものである。行政行為は、私人間...
  • 550 販売中 2011/06/23
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  • 近代市民法の原理と修正点
  • 近代市民法の原理について述べた上で、それがその後どのように修正されたか述べなさい。(2011年度第1課題、評価B)
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  • 中央大学 通信教育 2012年度 刑法1(刑法総論) 第1課題 合格レポート
  • 1.総論 被害者の承諾とは、法益の帰属者(法益の主体)である被害者が、自己の法益を放棄し、その侵害に承諾又は同意を与えることをいう。 被害者の承諾は、被害者に対する侵害行為の違法性を阻却する他、犯罪の成否・軽重に影響を与える。被害者の承諾が犯罪の成否に及ぼす効...
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