生活の科学Ⅱ:第2課題 第1設題10.3.9

閲覧数1,592
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    こちらは、大学の通信教育のレポートです。個人のレポートにより、一部分だけを変更したもの、そのまま写したものは、違反になり学則において処罰の対象となります。あくまで参考程度にお願いします。

    タグ

    共通課題大学レポート

    代表キーワード

    生活の科学

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第二課題 第一設題
     私は自宅で使っている除湿乾燥機がどのようにして水を吸い取っているのかを調べてみる事にしました。雨の日などに洗面所を締め切りにし、除湿乾燥機をつけておくと1日で洗濯物が乾きます。時々、ポトポトという音とともに、内部のバケツに水滴が溜まっていきます。私はいつもこの様子を不思議だな、と思って見ていました。
     インターネットで調べて見ると、除湿乾燥機には「コンプレッサー方式」と「ゼオライト方式」というものがあることが解りました。コンプレッサー方式とは、空気を冷やすことにより水分を取り除く方法であり、コンプレッサーを通して冷媒(フロンガス)を循環させ、フロンガスで熱交換器を冷やし湿...

    コメント1件

    tsushin4nensei 販売
    こちらは、大学の通信教育のレポートです。個人のレポートにより、一部分だけを変更したもの、そのまま写したものは、違反になり学則において処罰の対象となります。あくまで参考程度にお願いします。

    共通課題 生活の科学Ⅱ第二課題 第一設題 「第6章は生活の中の不思議として、水、光、電気などを扱った。これらの基本知識は児童教育にとっても大切な内容である。身の回りの自分の興味のある自然現象について述べ、それらについてテキスト中において述べられた四層構造を参考にして説明を試みよ。」
    2012/02/26 13:37 (12年9ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。