連関資料 :: S0532 生徒指導・進路指導の研究(初等)_A評価

資料:16件

  • 佛大 S0532 生徒指導進路指導研究初等A評価
  • 佛教大学 S0532 生徒指導、進路指導の研究(初等) 設題: 「小学校において教育相談をおこなう場合、どのような点に注意しなければならないか。いじめ・不登校のいずれかをとりあげて説明してください。」 添削指導評価: 「教育相談は、開発的、治療的、予防的教育相談に分類され、それは児童・生徒をその生活によく対応させ、人格の成長への援助を図るものであるという定義のもつ意味が正確に把握されています。またその際にはカウンセリング・マインドを持つことが重要であるという視点も正確に理解できています。いじめや不登校のじれへの対処もしっかり言及できており、たいへんよくまとまっています。」 A評価
  • 子ども 教育相談 カウンセリング 教師 社会 生徒指導 学校 不登校 問題 いじめ A評価
  • 550 販売中 2010/09/09
  • 閲覧(1,557)
  • 【2018最新版】S0532 生徒指導進路指導研究初等)リポート(A評価
  • 佛教大学通信教育課程 小学校教諭免許課程 2018年9月に提出したS0532生徒指導・進路指導の研究(初等)のレポートです。A評価でした。 第1設題 小学校において教育相談をおこなう場合、どのような点に注意しなければならないか。いじめ・不登校のいずれかをとりあげて説明してください。 テキスト『これからの教師と学校のための教科外教育の理論と実践Q&A』教職問題研究会編 ミネルヴァ書房 2002年 参考文献のページ数を記入せずに提出したので、記入するようにして下さい。 *参考資料としてご利用下さい。
  • 佛教大学 小学校 S0532 通信
  • 550 販売中 2019/04/18
  • 閲覧(2,593)
  • A評価S0532生徒指導進路指導研究(初等) 第1設題【PDF形式】
  • A評価をいただきました。 2012年度11月分です。 ☆評価☆ 「教育相談には、開発的、治療的、予防的教育相談に分類され、それは児童・生徒をその生活によく適応させ、人格の成長への援助を図るものであるという定義をむつ意味が正確に把握されています。またその際は、カウンセリング・マインドをもつことが重要であるという視点も正確に理解できています。いじめや不登校の事例への対処もしっかり言及できており、たいへんよくまとまっています。」 と評価されました。 このレポートでは必ずオリジナルの具体例を記述しなければなりません。 具体例の参考となるような参考文献を記載しているので ぜひ参考にしてください。
  • S0532 生徒指導 進路指導 指導 生徒 研究 進路 A評価 A判定 佛大
  • 550 販売中 2013/02/21
  • 閲覧(2,565)
  • 《佛教大学 小学校教諭》S0532 生徒指導進路指導研究(初等) 【2017年・A評価
  • 教育実習判定に必要な教職系の7科目をセットでオトクにしています。 http://www.happycampus.co.jp/docs/933887896390@hc17/132016/ 2017年度シラバス 【設題文】 小学校において教育相談をおこなう場合,どのような点に注意しなければならないか。いじめ・不登校のいずれかをとりあげて説明してください。 【参考教科書】 教職問題研究会編(2002)『これからの教師と学校のための教科外教育の理論と実践Q&A』ミネルヴァ書房. 論理が整頓された読みやすいレポートの作成を心がけております。 他教科のレポートもほとんどがA評価の為、安心して参考にしていただけるかと思います。 ユーザーページから他に販売している資料の一覧が公開されておりますので、 是非ご覧になっていってください。 レポートの丸写しには厳重な処罰がくだされる為、 教科書と同時に読み進めながらレポートを作成することをお勧めいたします。
  • 佛教大学 佛大 小学校 教員免許 レポート 2017 S0532 指導 進路指導の研究 教育相談 不登校
  • 550 販売中 2017/12/26
  • 閲覧(2,532)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?