一緒に購入された資料 :: 人権教育

資料:17件

  • 【佛教大学】【2012年度レポート(B判定)】S0536_人権(同和)教育
  • 【科目名】 S0536_人権(同和)教育 【説題名】 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践のあり方を具体的に論述すること。 【その他共有事項】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...
  • 550 販売中 2012/09/19
  • 閲覧(3,903)
  • 2019年度 佛教大学 S5192 教育社会学 レポート A判定
  • 【設題1】 「 我が国のいじめの変遷を踏まえたうえで、いじめの実態と対策について論じてください。」 【過去 出題設題】 「学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べてください。」 ※本資料は、設題の...
  • 660 販売中 2019/09/27
  • 閲覧(4,880)
  • 教科指導と教科外指導について
  • 一方、教科外指導の目的は、主として人格の形成にある。学校教育は、この両者が相働きあって広い意味での「人格の完成」をめざすものである。 教科指導の目的である学力の形成の学力をどう見るかは時代や社会の変化により左右されている。今、求められている学力は、従来から存在...
  • 550 販売中 2006/08/22
  • 閲覧(16,212)
  • 【2022年度対応】 佛教大学 教育社会学 合格済み【設題2】
  • 佛教大学 教育社会学 設題2のレポートです。 ※参考程度にお使いください。丸写し、転用はしないようにしてください。厳しい処分となります 設題内容 我が国のいじめの変遷を踏まえたうえで、いじめの実態と対策について論じてください。
  • 550 販売中 2022/09/30
  • 閲覧(2,037)
  • 文学概論 第1設題レポート
  • 佛教大学通信教育部 R0705文学概論の合格済レポート。設題1『『小説神髄』の「緒言」を読み、坪内逍遥が『小説神髄』を執筆するにいたった経緯についてまとめよ。』
  • 550 販売中 2011/07/01
  • 閲覧(4,000) 1
  • 文学概論 第2設題レポート
  • 佛教大学通信教育部 R0705文学概論の合格済レポート。設題2『『文学概論』の「詩」を読み、詩とはどのようなものなのかについてまとめよ。』
  • 550 販売中 2011/07/01
  • 閲覧(3,004)
  • 【レポート】佛教大学 教育相談の研究 第一設題  A判定
  • 教育相談の研究 『学校カウンセリングの意義、方法および今後の課題について述べなさい。』 Ⅰ.学校カウンセリングの意義 学校カウンセリングは、不登校、いじめ、非行などの学齢期にある子供の行動が学校の問題としてのみではなく、社会一般の問題として問題視され、子供に対...
  • 660 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(4,185) 4
  • S0528 道徳教育の研究
  • S0528 道徳教育の研究 参考文献:道徳教育の基礎/ 田中 圭治郎 編著 A判定、所見:「生きる力」の育成とはどのようなものかをよく理解しています。
  • 550 販売中 2013/07/08
  • 閲覧(1,646)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?