資料:9件

  • 漢文学Ⅰ・科目修得試験対策【日本大学通信教育・国文学・2012】
  • 漢文学Ⅰは出題範囲が明確のようで、全体をしっかり理解し、原文をソラで書けることと原文を書き下し文で書くことが必要となります。 このデータは、私は、在学中に、テキストをまとめ、以下が達成できるように準備しました。 ①各章をまとめ、漢文原文を明記した上で、説明する
  • 3,300 販売中 2013/01/23
  • 閲覧(4,256)
  • 国語科教育法Ⅳ【日本大学通信教育・国文学・合格レポート・2012】
  • 課題内容 国語教材に於ける不易流行の視点から、伝統的教材観と、新時代に対応した新たな教材の可能性についてそれぞれ論じなさい。 なお、当方、2013年採用の教員採用試験に合格しました。お買い上げいただいた方でご希望であれば、簡単にではありますが、採用試験におけ
  • 2,200 販売中 2012/06/08
  • 閲覧(2,199)
  • 国語科教育法Ⅲ【日本大学通信教育・国文学・合格レポート・2012】
  • 中等国語科教育における指導の実際について、中学校と高等学校の相違点をA~D項目のそれぞれに亘って述べなさい。 課題内容 なお、当方、2013年採用の教員採用試験に合格しました。お買い上げいただいた方でご希望であれば、簡単にではありますが、採用試験におけるアド
  • 2,200 販売中 2012/06/08
  • 閲覧(1,880)
  • 国語科教育法Ⅱ【日本大学通信教育・国文学・合格レポート・2012】
  • 課題内容 国語教育における各時代が要請する内容について、「読む」・「書く」分野のそれぞれから、その変遷と今後の展望について述べなさい。 なお、当方、2013年採用の教員採用試験に合格しました。お買い上げいただいた方でご希望であれば、簡単にではありますが、採用
  • 2,200 販売中 2012/06/08
  • 閲覧(1,785)
  • 国語科教育法Ⅰ【日本大学通信教育・国文学・合格レポート・2012】
  • 課題内容 国語科教育の立場から次の(一)と(二)について、それぞれ論述せよ。 (一)教育課程に占める位置づけについて (二)ジャンル別教材研究と学習指導案の作成について なお、当方、2013年採用の教員採用試験に合格しました。お買い上げいただいた方でご希望で
  • 2,200 販売中 2012/06/04
  • 閲覧(2,372)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?