資料:10件
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聖徳大学 教育経営論 第2課題
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聖徳大学 教育経営論 第2課題 第2設問 『A判定』 参考文献:『学校経営の基礎・基本』 牧 昌見 (教育開発研究所) 『教育経営』 白石祐編 (協同出版) 教育経営とは、教育の目的を達成するために行われる諸条件(人的・物的・財政的・組織的条件)を整備し、PDS(計画・実行・...
- 550 販売中 2012/08/08
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聖徳大学_教育経営論_第2課題第1設題(評価S)
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【課題】職場としての学校において、教師集団のモラールを高める人間関係のあり方についてのべなさい。 【評価】S(章立てしたレポートの構成と先行研究の理解、自分なりの解釈が評価できるとのコメント) 【テキスト・参考文献】学校経営の基礎・基本 牧昌見 教育開発研究所
- 550 販売中 2012/08/09
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障害児心理学 第1課題 第1設題 聖徳
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障害児心理学 第1課題 第1設題 聖徳 『ICHモデルの基礎としてのICIDHモデルについて、具体例をあげて説明しなさい』 《評価》A 《参考文献》 一人ひとりのニーズに応える保育と教育~みんなで進める特別支援~ 聖徳大学特別支援教育研究室 聖徳大学 精神保健 岸井勇雄・無藤隆・紫...
- 990 販売中 2013/12/30
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障害児心理学 第2課題 第1設題 聖徳
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障害児心理学 第2課題 第1設題 聖徳 『知的障害児と発達障害児の特性に関し共通点と相違点を述べなさい』 《評価》B 《参考文献》 一人ひとりのニーズに応える保育と教育~みんなで進める特別支援~ 聖徳大学特別支援教育研究室 聖徳大学 精神保健 岸井勇雄・無藤隆・紫崎正行・内...
- 990 販売中 2013/12/30
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【聖徳大学】発達心理学 第2課題第1設題
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課題:青年期の「アイデンティティの危機」について概説しなさい。 評価:B p.1,l.2~3の記述に対して、「アイデンティティの危機」は必ずしも青年期の心理社会的危機だけを示す用語ではない、との注意をいただきました。
- 550 販売中 2011/07/12
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【聖徳大学】発達心理学 第1課題第1設題
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課題:心の理論における「二次的信念の理解」は児童期に達成される課題といわれているが、具体例を創作してそのことを説明しなさい。また、「二次的信念の理解」の発達的意義について述べなさい。 評価:A
- 550 販売中 2011/07/21
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聖徳大学 教育経営論 第二課題第二設題
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第二課題 第二設題 教育経営とは、教育の目的を効率的に達成するための 様々な条件を整備し、PLAN・DO・SEE(計画・ 実施・評価)のサイクルに従い有機的に運営する営みの 総体のことをいう。教育経営の主体は、経営の単位によ ってさまざまであるが、主要なものとして国...
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聖徳大学 教育課程 第1課題
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聖徳大学 教育課程論 第1課題 『A判定』 教育関係法規のなかの「教育課程」について説明し、教育課程の基準が設定されている理由について論じてください。 参考文献:斉藤新冶『教育課程論』 (聖徳大学通信教育部) 現代日本の教育現場では子どもの教育に関する保護者の要求が...
- 550 販売中 2012/08/08
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聖徳大学_教育方法学_第1課題第1設題(評価A)
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【課題】教職を希望する者にとって、教育方法学の理論と実践はどのように役立つと考えるか論述しなさい。 【評価】A(課題に即して、自分なりの視点から整理し論述されているとのコメント) 【テキスト・参考文献】 教育方法学 佐藤学 岩波書店 教育方法学(学習指導書) 聖徳大学...
- 550 販売中 2012/08/09
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教育方法学 聖徳 第2課題 第1設題
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教育方法学 聖徳 第2課題 第1設題「あなたは教育方法学の学習から、教職の専門性について、どのように理解できたか論述しなさい」 【参考文献】 教育方法学 著者:佐藤 学 出版:岩波書店 教育方法学 聖徳大学通信教育部出版 新しい時代の教職入門 著者:秋田 喜代美 出版:有斐...
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