一緒に購入された資料 :: Z1305教科教育法地理歴史第1設題

資料:13件

  • 第2設題教科教育法地理歴史Z1305
  • 佛教大学通信課程の合格済みレポートです。あくまでも学習の参考としてお使いください。各科目B判定以上です。テキストを中心にまとめています。
  • 660 販売中 2013/04/26
  • 閲覧(2,083)
  • Z1305 教科教育法地理歴史 第1、第2設題セット販売(B評価)
  • 第1設題、第2設題ともにB判定で2012年に合格済みです。 なるべく教科書にそって書きました。分かりやすく、読みやすい文章を心がけました。A評価にこだわらない方は参考にされてください。ちなみに、私は、同志社大学法学部卒業です。 <第1設題> 学習指導要領における地理Bの...
  • 660 販売中 2013/05/09
  • 閲覧(2,979)
  • 人文地理学 試験対策
  • 人文地理学 ・現代日本の人口問題について述べ、それは日本が理論的にどのような段階にあることを示しているのか説明せよ。 ・現代の公共交通について、具体的地域を事例を挙げてその現状を述べ、問題点の要因などを地域の自然・経済・社会などの諸条件から説明せよ。 ・戦後の...
  • 1,980 販売中 2008/12/01
  • 閲覧(5,349)
  • 地誌学試験対策
  • ・地誌学(裏面使用不可) ・日系住民の歴史を説明し、コロラド州における日系人の特徴を要約しなさい。 ・ニュージーランドとアメリカ合衆国の開発の歴史、民族構成、政治経済状況について共通点と相違点を比較しつつ説明しなさい。 ・アメリカ合衆国における最近の人口移動現...
  • 1,760 販売中 2009/05/14
  • 閲覧(5,060)
  • Z1306教科教育法公民1(B判定レポート)
  • 2011年度佛教大学通信課程のレポートです。 「社会科の歴史や学習指導要領の変遷、授業とは何か、公民的資質を総合的に考察し、公民科授業のあり方を説明しなさい」 参考:大森正・石渡延男 編著『新版 社会・地歴・公民の教育』(梓出版社、2009年)
  • 550 販売中 2011/11/04
  • 閲覧(1,667)
  • Z1306教科教育法公民2(B判定レポート)
  • 2011年度佛教大学通信課程のレポートです。 「現代社会、倫理、政治・経済のうち2科目を取り上げ、それぞれから一つずつ単元と本時を設定した上で、その授業の概要を説明しなさい。」 参考:大森正・石渡延男 編著『新版 社会・地歴・公民の教育』(梓出版社、2009年)
  • 550 販売中 2011/11/04
  • 閲覧(1,773)
  • Z1303教科教育法社会1(A判定レポート)
  • 2011年度佛教大学通信課程のレポートです。 「平成20年版学習指導要領における社会科改訂の趣旨と要点を、これまでの学習指導要領に基づく指導上の課題や生徒の実態、社会の要請などとの関連から考察しなさい」 参考:堀内一男 他 編著『中学校新学習指導要領の展開 社会科編』(明...
  • 550 販売中 2011/11/04
  • 閲覧(2,049)
  • Z1303教科教育法社会2(B判定レポート)
  • 2011年度佛教大学通信課程のレポートです。 「中学校社会科の単元から任意で1単元を選び、その単元について指導の概要を説明しなさい。」 参考:堀内一男 他 編著『中学校新学習指導要領の展開 社会科編』(明治図書、2008年)
  • 550 販売中 2011/11/04
  • 閲覧(1,602) 1
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?