一緒に購入された資料 :: サプライチェーンマネジメント  合格

資料:9件

  • eビジネス総論  合格
  • eビジネス総論 設問(1) あなたの考えでeビジネスとは何かを図表で表現し、それについて説明しなさい。 EC(電子商取引)の形態で、BはBusiness(法人)、CはCustomer(個人消費者)、EはEmployee(従業員)のことです。BtoBは企業同士、BtoCは企業と個人、CtoCは個人同士の商取引を...
  • 550 販売中 2013/07/25
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  • 流通概論
  • 百貨店と総合スーパーは、流通チャネルにおける流通業者に分類される。同じ小売業者でありながら、両者には多くの相違点がある。そこで、両者について、その立地、店舗の運営形態、仕入形態、販売形態、取扱商品、価格、イメージなどを比較検討しながら、それぞれの特徴を論述。ま...
  • 550 販売中 2013/01/15
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  • 管理会計論  合格
  • 管理会計論 (1)企業経営において管理会計が果たす役割について論じると共に、管理会計の体系について論じなさい。 企業経営において管理会計の役割は、会社の経営状態を明確にし、経営者及び利害関係者(ステークホルダ)に明示する事によって、経営者にとっては経営の資料として役立...
  • 550 販売中 2013/07/25
  • 閲覧(1,930)
  • ベンチャービジネス論
  • 引用文献.坂本英樹著「日本におけるベンチャービジネスのマネジメント」白桃書房
  • 550 販売中 2012/09/18
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  • 流通概論  合格
  • 流通概論 消費者自らが流通チャネルを通して、製造業者や生産者から商品を購入しようとすると、配達費や人件費や交通費という、大きいコストがかかってしまうのである。そこで製造業者や生産者と消費者の間に流通業者が介入することによって、配達費や人件費や交通費を削減できるの...
  • 550 販売中 2013/07/25
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  • 応用経営戦略論  合格
  • 応用経営戦略論 1.企業は、自社のポジショニングの違いにより実行すべき経営戦略がそれぞれ異なってきます。ポジショニングと経営戦略の関係について、具体例をあげつつ説明しなさい。 ポジショニングとは、その業界におけるそれぞれの企業の立ち位置のことです。中小企業が大企業...
  • 550 販売中 2013/07/26
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  • 職業指導レポート
  • 課題:次の3つの意見に対してそれぞれ反論し、あなたの意見を述べなさい。 (1)「最近の若者は勤勉ではない、仕事に対しての意識が未熟だからフリーターやNEETが増える。」 (2)「一度働き始めたら、文句を言わずに同じところでずっと働き続けるべきだ。仕事をやめたり転職したり...
  • 550 販売中 2011/07/22
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  • ブランドマネジメント
  • ブランドマネジメントレポート ブランドに関して、現存する企業ブランドを採り上げ、その企業が①どのようなコンセプトに基づいて、②具体的にどのようなブランドを創り出したのかを答える。 「ユニクロ」はアメリカンカジュアルをテーマとした衣料品をアメリカの衣料小売店である...
  • 550 販売中 2012/10/29
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  • 人的資源管理論
  • 人的資源管理論レポート 1.戦後、日本的雇用慣行の終身雇用慣行、年功序列、企業労働組合などは、どのような形に編成されつつあるのか整理する。 終身雇用慣行は従業員の失業に対する不安を払拭し、安定した生活を与えることで、企業に忠誠心をもち、モラールの向上となる。これは...
  • 550 販売中 2012/10/29
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