資料:4件
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国文学講義Ⅴ(近代)_分冊2
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【日大通信】国文学講義Ⅴ(近代)_ 分冊2 合格レポートです。
H25-26年度課題「永井荷風の文学的特色を記し、代表作一つをあげて鑑賞せよ」
いくつか課題は指摘されましたが、「荷風文学の特色については一定の理解に到達しているようです」との講評をいただきました。
参考用にお使いください。
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国文学講義Ⅴ(近代) 分冊2docx
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日本大学通信教育部 A判定合格レポートです。永井荷風の「花火」を読みレポートを作成しました。
教材をしっかりと理解し、課題の要求に答えたレポートに仕上げられています。限られた字数の中で多くの情報がもりこまれており、とても読み応えがありました。論旨の一貫性、要約力もあり、高く評価できます。との講評を頂きました。
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国文学講義Ⅴ近代 分冊2 評価A
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新感覚派の代表者である、横光利一について、その代表作と特徴についてのべる。
まず、新感覚派とは、大正末期から昭和初期の文学(近代芸術派初期)の文学流派、一流派のことである。
一九二四年(大正一三年)に創刊された同人誌「文芸時代」を母胎として登場した新進作家のグループ、文学思潮、文学形式のことを指す。当時のメンバーは横光利一、川端康成、片岡鉄平、中河与一、今東光などであった。この中の多くは、元は菊池寛の「文芸春秋」の同人であった。
新感覚派は、さまざまな傾向の新人があつまり、新しい時代の、新しい文芸の創造を目指して設立され、西洋文学の知性を日本文学の上に習熟した功績は大きい。
ジャーナリストの千葉亀雄が、同人の言語感覚の新しさにいち早く注目し、この「文芸時代」の創刊号の印象を「世紀」に発表したのである。そこで、「新感覚派の誕生」と命名して以来、これらは、文学史用語として広く定着したのである。「文芸戦線」のプロレタリア文学派とともに、モタニズム文学として、大正後期から昭和初期にかけて大きな文学潮流となったのである。
そして新感覚派論争の発端になったのは、大正十三年、「文芸時代」創刊号にのっ
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