一緒に購入された資料 :: ベンチャービジネス論

資料:10件

  • SHOP99のビジネスモデル
  • SHOP99がどのような他社とは異なるビジネスモデルを持ったのか。企業に成功した要因はなんだったのか。 l ショップ99を、コンビニエンスストア業界ととらえるならば、それは99円に統一されている形と言える。 l ショップ99を、均一価格ストアとしてとらえるならば、生...
  • 550 販売中 2006/05/05
  • 閲覧(1,947)
  • ビジネスプランの作成
  • 第6章 『ベンチャーのビジネスプラン』 ①要約 第1節 ビジネスモデルの構築 1.ビジネスプラン構築の必要性 なぜビジネスプランを作成するのかというと、これにより自分で新たな事業の考え方を整理しておくことに加え、ベンチャーキャピタル(VC)やエンジェル当の援助を得るた...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(2,026)
  • 流通概論
  • 百貨店と総合スーパーは、流通チャネルにおける流通業者に分類される。同じ小売業者でありながら、両者には多くの相違点がある。そこで、両者について、その立地、店舗の運営形態、仕入形態、販売形態、取扱商品、価格、イメージなどを比較検討しながら、それぞれの特徴を論述。ま...
  • 550 販売中 2013/01/15
  • 閲覧(4,903)
  • サプライチェーンマネジメント  合格
  • サプライチェーンマネジメント ●サプライチェーンマネジメントとは 製品の受発注、在庫管理、物流、資材の調達など、企業活動全般を統合的に管理することで、余分な在庫の削減、効果的な資材調達を実現し、コスト削減や受注から製品発送までの時間短縮を行なうための手法のこと。...
  • 550 販売中 2013/07/25
  • 閲覧(1,791)
  • 管理会計論  合格
  • 管理会計論 (1)企業経営において管理会計が果たす役割について論じると共に、管理会計の体系について論じなさい。 企業経営において管理会計の役割は、会社の経営状態を明確にし、経営者及び利害関係者(ステークホルダ)に明示する事によって、経営者にとっては経営の資料として役立...
  • 550 販売中 2013/07/25
  • 閲覧(1,917)
  • 流通概論  合格
  • 流通概論 消費者自らが流通チャネルを通して、製造業者や生産者から商品を購入しようとすると、配達費や人件費や交通費という、大きいコストがかかってしまうのである。そこで製造業者や生産者と消費者の間に流通業者が介入することによって、配達費や人件費や交通費を削減できるの...
  • 550 販売中 2013/07/25
  • 閲覧(2,273)
  • eビジネス総論  合格
  • eビジネス総論 設問(1) あなたの考えでeビジネスとは何かを図表で表現し、それについて説明しなさい。 EC(電子商取引)の形態で、BはBusiness(法人)、CはCustomer(個人消費者)、EはEmployee(従業員)のことです。BtoBは企業同士、BtoCは企業と個人、CtoCは個人同士の商取引を...
  • 550 販売中 2013/07/25
  • 閲覧(2,113)
  • ブランドマネジメント
  • ブランドマネジメントレポート ブランドに関して、現存する企業ブランドを採り上げ、その企業が①どのようなコンセプトに基づいて、②具体的にどのようなブランドを創り出したのかを答える。 「ユニクロ」はアメリカンカジュアルをテーマとした衣料品をアメリカの衣料小売店である...
  • 550 販売中 2012/10/29
  • 閲覧(1,547)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?