資料:61件
S 0619 生活 科 教育 法
『子どもの主体的な活動の姿を基にしたカリキュラムについて述べよ。その際、テキストに示されている事例から4例(第1学年から2例、第2学年から2例)取り上げ、具体的に考察を測ること、また以下のキーワードを必ず取り入れて述べること。』キーワード:「学び」「体験」「かかわり」「遊び」
第1章:生活科のカリキュラムについて
教育課程審議会は、その答申(平成10年7月)において、教育課程基準の改善のねらいとして次の四つを掲げている。
① 豊かな人間性や社会性、国際社会に生きる日本人としての自覚を育成すること
550 販売中 2009/11/06
閲覧(1,191)
S 0619 生活 科 教育 法 レポート
設題名
『「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい。』
佛教大学通信教育部の2010~11年度のレポート課題に沿って作成しております。
この資料は、レポート作成の参考資料としてお役に立てば幸いです。
他にも格安で、レポート・科目最終試験対策を公開しています。
佛教大学
学校
小学校
子ども
児童
550 販売中 2011/10/07
閲覧(1,837)
S 0619 生活 科 教育 法 リポート
2016年3月に通信課程を修了しました。
合格済みの生活科教育法のレポートです。評価はAでした。
今年も設題が同じでしたらお役に立つかと思います。
※コピペ等は厳重に処分されますので、お気をつけください。
※自分なりの言葉に変更する・論の順序を変更する等をすることをお勧めします。
他にも資料をUPしていますので、よろしければどうぞ!
佛教大学
S0619
生活科教育法
レポート
リポート
550 販売中 2016/04/06
閲覧(2,321)
S 0612 生活 科 概論 S 0619 生活 科 教育 法 セット
2018年5月と6月にA判定で合格済みです。
S0612 生活科概論 (6月合格)
生活科のこれまでのあゆみをまとめるとともに実際の授業における教育的成果と課題を明らかにし、生活科のこれからの展望について具体的なことがらを示して述べよ。
(コメント)テキストやご自分の経験をもとに、よくまとめられたリポートで高く評価できるリポートになっています。
S0619 生活科教育法 (5月合格)
「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい。
(コメント)テキストをもtによくまとめられたリポートです。
リポートを書く際の参考にしてください。
佛教大学 S0612 生活科概論 S0619 生活科教育法 セット 2018
550 販売中 2018/07/09
閲覧(2,362)
新しくなった ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
ハッピーキャンパスに写真の アップロード機能ができます。 アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt .gif .jpg .png .zip
一括アップロード
一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
管理ツールで資料管理
資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
資料の情報を統計で確認
統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
資料を更新する
一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
更新前の資料とは?
一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
履歴を確認とは?
資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。