一緒に購入された資料 :: 栄養学 第2課題 第1設題 聖徳

資料:7件

  • 栄養学 第1課題 第1設題 聖徳
  • 栄養学 聖徳 第1課題 第1設題 《課題》五大栄養素について各定義・種類・体内での働き・とりすぎと不足・多く含む食品についてまとめよ。 《参考文献》 栄養の基本がわかる図解事典:中村丁次(成美堂出版) 最新食品学~総論・各論~:渡辺忠雄・榎本則行・竜口和恵(講談社) ...
  • 660 販売中 2013/06/25
  • 閲覧(1,946)
  • 【聖徳大学】発達心理学 第2課題第1設題
  • 課題:青年期の「アイデンティティの危機」について概説しなさい。 評価:B p.1,l.2~3の記述に対して、「アイデンティティの危機」は必ずしも青年期の心理社会的危機だけを示す用語ではない、との注意をいただきました。
  • 550 販売中 2011/07/12
  • 閲覧(2,534)
  • 食品学 聖徳 第1課題 設題1
  • 第1課題 第1設題 植物性食品および動物性食品を分類し、分類した各食品類について種類を挙げ、各食品類の特徴をまとめよ。 《参考文献》 最新食品学~総論・各論~ 第3章 渡辺 忠雄・榎本 則行・竜口 和恵 著 講談社出版 栄養学の基本がわかる図解事典 中村 丁次 著 成美堂出版 《...
  • 660 販売中 2013/08/06
  • 閲覧(2,935)
  • 食品学 聖徳 第2課題 第1設題
  • 第2課題 第1設題 食品の一般成分、食品の嗜好成分および食品の機能成分を分類し、これらの成分(一般成分、嗜好成分、機能成分)について各々種類を挙げ、それらの種類について重要事項をまとめよ。 《参考文献》 最新食品学~総論・各論~ 第3章 渡辺 忠雄・榎本 則行・竜口 和恵...
  • 660 販売中 2013/08/06
  • 閲覧(2,912)
  • 障害児心理学(教職課程) 第2課題 評価B
  • ・課題 知的障害児と発達障害児の特性に関し、共通点と相違点を述べなさい。 ・筆者コメント 返却が、提出から2か月かかりました。早めの提出をおすすめします。
  • 550 販売中 2013/09/30
  • 閲覧(2,274)
  • 発達心理学Ⅱ 第1課題 評価A
  • ・課題(第1課題 第1設題) 心の理論における「二次的信念の理解」は児童期に達成される課題といわれているが、具体例を創作してそのことを説明しなさい。また、「二次的信念の理解」の発達的意義について述べなさい。 ・講評 具体例がよくかけています。全体的によくまとまってい...
  • 550 販売中 2014/07/29
  • 閲覧(3,335)
  • 「学校保健Ⅱ」 課題1&課題2 (聖徳大学) 評価:どちらもA
  • 【第1課題第1設題】保健学習と保健指導のそれぞれの法的根拠を述べなさい。また、養護教諭が関わる効果的な保健学習の進め方について述べなさい。 【第2課題第1節第】学習指導要領改訂の理念である「生きる力」について説明しなさい。また、「生きる力」を育むために、養護教諭...
  • 1,650 販売中 2014/12/01
  • 閲覧(3,252)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?